人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  


by metalslymes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

正式に。

3月末でインターンが終わり、

今日から、正式採用となりました。

普通に給料もらえる。ゆえに仕事は今以上難しくなる。

でも、

美容院とか行っちゃったり、

行きつけの店が食券じゃなくなったりする日は近いぜ。



そんなわけで、今日の午後一、

大卒新入社員に混じって新人研修みたいなのに2時間参加。

新入社員のピンと背筋を伸ばして講義を聞いている後姿を見ながら、

「若いっていいよなー、目の輝きが違うぜ」としみじみと…うなずきながら…

しばらく目を細めてて、5分か10分か…3分くらいかな、あっという間に、

釣り上げられたイワシのような目をしている私は、

完全に深い深い眠りに落ちました。…やばい。

でも、よかった。私の前の男の子が異様に座高が高くって。

あー、よかった。スッキリしたおかげで、その後の仕事がサクサクこなせて。



入った時から隣の席で、いろいろ教えてくれてた人が、今月いっぱいで

東京に転勤になる。友達ではないから、きっと、もう会えないんだろうなー。

この1年出会いばっかりだったから、4月は、出会いと別れと忙しい季節

だってことすっかり忘れてたよ。



すっかりといえば、あさって、卒制の企画発表だ…。

始まるのか。とうとう始まっちゃうのか。またあの作業地獄か。

今回は平日できないぞ。土日とゴールデンウィークで満足な作品作れるのか。

っていうか、完成なんてできるのか…。



思えば、入学した時、中間制作3つと卒制2つもあるよ~って言ってたのに、

残すところ、この卒制ただ1つ。なんか今考えると短かったなー。濃かったけど。

…とりあえず、振り返るのは、卒業する6月末までは、やめとこ。
by metalslymes | 2005-04-02 00:54 | WORK