カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:favorite( 35 )

最近観た

DVD。

フォーンブース
茶の味
半落ち
ファイティングニモ
ロッカーズ
アイデン&ティティ
スウィングガールズ

全部当たり。
大当たりが多かった。

感想いっぱい書きたいけれど、
時間がないや。
#そんなわけでyoshiまた今度ね。

ずっと我慢していたから
病気になった時に爆発してしまった。

そして、

オンラインで借りるやつに入ったので
毎月無制限だから
これからは
いっぱい観なくっちゃ。
[PR]
by metalslymes | 2005-11-18 22:29 | favorite

期待していたので

残念でした~。

1週間も前から今日を楽しみにしてました。

エビフィレオ。

かぶりつく。

ワタシの中で、

ロッテリア圧勝ですな。
モスも逃げ切りましたな。
[PR]
by metalslymes | 2005-10-28 12:42 | favorite

デューク更家

の靴は、デザインはいまいちだけど、

とても長い間歩くことができる。

とても歩くことが楽しくなる。

楽しすぎて一駅二駅歩いてしまう。

それでも全然疲れない。

しかも気づけばデュークウォーク(※1)っぽい歩き方している。


なので、今なんとなくデュークで検索してみたら、

今日、家の近所のアシックス本社で、

デュークウォークセミナー開催中だった…。

ああ…なんで朝、検索しなかったんだろう。

行きたかった。

本気で行きたかった。

デューク本人にデュークウォークを教えてもらいたかった。

全身黒いタイツで行ったのに。

今度、デュークの靴のハイヒールバージョンも買お。

※1 「DUKES WALK(デュークズウォーク)」とは、知性を感じさせる美しい
 歩き方、立ち居ふるまいと共に、自分の身体を作り変えるハイクオリティな
 ダイエット効果を兼ねそなえた、今まさに時流のエクササイズです。
[PR]
by metalslymes | 2005-09-25 18:34 | favorite

BECK23巻

ほしい人、あげます。

ずっと読み続けているのだけど、22巻までを手放したので、
もう買わないつもりでしたが、おまけに負けて買っちゃいました。
23巻だけあってもねぇ。。

MONGOLIAN CHOP SQUAD Tシャツ。

LサイズONLYというのが残念。でかい。

でも、どっかで絶対着る。
[PR]
by metalslymes | 2005-07-31 20:52 | favorite

父の日

なので、お父さんに電話した。
毎年かかさず登山用具のプレゼントをしてきたけれど、
今回はド貧乏なので電話だけ。

お父さんは、DHを卒業したら伊勢に帰ってくることを密かに企んでいたので
ワタシが、引越さなければならなくなって、資金がないと分かってから、
「ぜーーーーーったい、お金を送るな!そしたらあきらめて伊勢に帰ってくる!」
と日々お母さんにグチグチ言っていたらしい。

でも、結果的にお母さんがお金を貸してくれて、引越しすることができたのだ
けれど、

そうなったらそうなったで、

「オイラが、「送ってあげなさい」って言ったって言ってくれた?」とな。
「送るなって言ってたなんて知ったら、オイラ愛ちゃんに嫌われるやんか」と
とお母さんに切れたらしい。

そんな経緯をお母さんにこっそり聞いた上で、まったく知らないふりをして、
電話でお礼を言うと、
「オマエのやりたいことをやれるように影で応援するのが親の役目だから」と
めちゃくちゃかっちょいいお父さんのお言葉を頂戴した。
そんな、お父さんがとても愛しいと思う大人になった娘。

我が家はいつもこうやって、お母さんが間で苦労をするのだけれど、
ワタシはとても両親に愛されていると思う。
何をするのも大反対と大喧嘩の後で、ちくしょーと思うけど、
結果的に、過保護だ。過剰な心配ゆえのケンカばかりだと思う。

まあ、長く話すとまたケンカになるから、お母さんとお父さんが映画に行って
いたので、映画の上映15分前に電話をするという作戦を交えつつも、
久しぶりの父との会話は、円満だった!!!

今日は1日幸せな気分で過ごせそうだなー。

お父さん、ありがとう。大好き。
[PR]
by metalslymes | 2005-06-19 14:40 | favorite
ラーメンズ 第15回公演 「アリス」に行ってきました。
b0027483_242046.jpg

もう、めちゃくちゃおもしろかった。
しばらく、思い出し笑いをいっぱいすると思います。
久しぶりにケタケタ笑いをしたなー。引き笑いまでしてしまった。

小林賢太郎は最高です。天才です。片桐仁も大好き。

やっぱり初任給は、DVDBOXを買おう。2つとも買っちゃおう。

今度は、夏にGolden Ballsとして、神戸にやってくるらしい。
小林賢太郎と片桐仁と「あの男」と「例の男」と「いつもの男」の5人で
やってくるらしい。うわー行きたい。
あと、演劇の方も生で絶対観に行きたい。いや、必ず行ってやる。

鼻兎の指人形も高かったけど、買ってよかった。
あんなに本気で遊んでもらえるなんて。笑
b0027483_2552763.jpg

ドーン。
[PR]
by metalslymes | 2005-02-13 02:58 | favorite

連休1日目:映画見る

やっと神戸に来たと教えてもらい、早速行ってきました。

「VITAL」

監督:塚本晋也
主演:浅野忠信
b0027483_2154930.jpg

b0027483_216348.jpg


ワタシは、かなり良かったです。
記憶と現実の融合した、なんていうか激しい感情の起伏のある恋愛映画だと
ワタシは思ったかな。しばらく、ジーンってしたまんまだった。
異常にしか見えないのが正常で、正常な感情を持ってるならこうなると思う。
何年か前に、全く同じ場面をいくつか実際に見たことがあるので、激しく動揺
してしまった。もちろん、解剖はしてないけど。

晴れた空に、まっすぐ上る煙突から出る真っ白な煙をボーっと見ている姿は、
まさにあの時に見たあのシーンだった。かなりフラッシュバックしてしまった。

雨とブルーの演出と、淡々と映像がつながっていくのって、塚本さんっぽい。
内面的な激しさを逆に際立たせていたような。
そんでもって、COCCOの唄がまた…最高でした。CD化されないのが残念。

うーん。なかなかうまく表現できませんが、そんな感じを受けた映画でした。
[PR]
by metalslymes | 2005-02-12 23:01 | favorite

ギリギリ…

今、

「ギリギリやったなー。」

というメールが来た。







あ……。

楽しみにしていたのに…。

ワールドカップ最終予選…。

ダイジェストには間に合った。

ほっ…。
[PR]
by metalslymes | 2005-02-09 21:36 | favorite

花椿

中学・高校と、化粧品屋さんでタダでもらえる「花椿」という
資生堂のPR誌を集めていました。
かっちょいいのに無料だからという理由で6年分以上は集めたと思う。
たぶん、実家のダンボールに眠っていると思う。


b0027483_2322513.jpg何ヶ月か前、DTPの授業のおかげで、なんとなくいろいろな本を見るようになってデザイナーの仲條正義という人を知りました。ギャルソンを着こなす70歳。
スカートもはいちゃう、かっちょいいジイ。
かといって、特別調べたりしたわけでもないんだけど、なんとなく、ワタシのかっちょいいリストに入れといた人。


今朝、ちょっと本屋で立ち読みしてたら、「『花椿』のアートディレクターとして有名な仲條正義」として紹介されている記事を発見。


そういう、自分の中で関係のないと思っていたものが、つながる瞬間ってたまらなくうれしかったりする。
[PR]
by metalslymes | 2005-02-02 23:41 | favorite

大吉効果。

ムズムズしたから、3人に昨日自慢したの。
そしたら、今日DH行ったら、みんな知ってた!笑
ということで、公開自慢しちゃいます。
b0027483_0233756.jpg

iPODが2つ。第2世代と第4世代。

じつは、昨日、宅配が、届いて、開けたら、iPOD、だった、のだ!!
なんで?なんで?なんで??????

ご依頼主はNTT西日本兵庫支店「フレッツであっと得する秋のキャンペーン事務局」。よく考えると、プロバイダに加入したのは7月だから、秋じゃない。
応募した記憶は全くないけど、秋のキャンペーンに当たったらしい。
なんかそんなチラシ見たような気がしたんだけど、領収書と一緒に入っていたのかな。なんにしても、すっごいラッキー。

実は、最近ワタシのiPODの調子がすこぶる悪い。今日も自転車の帰り道、一瞬爆音になって、かたまった。どうも振動に弱いみたい。

新品の方をそのまま売っちゃおうかとか、古い方を格安で売っちゃおうとか、いろいろ考えてはみましたが…、やっぱり自分で使うことにしました。

新しい方は、これから始まる片道1時間半の通勤時間に使います。
古い方は、壊れるまで自転車乗る時に使います。
という結論に至りました。

ごめんなさい。自慢だけしてすみませんでした。ホントに申し訳ございません。
使い分けようなんて、ブルジョアチックなことしようとして、ごめんなさい。

でも、これで運を使い果たしたとか、いろいろイジメるのは、やめてください。
ホントにちょっとそうかなって思ってます。気になってしょうがないです。
今日も帰り道、事故に遭ったらどうしようと、ビクビクしながら帰りました…。
[PR]
by metalslymes | 2005-01-13 01:18 | favorite