カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:DH( 44 )

いってらっしゃい

会に行ってきました。

東京ね、
やっぱり遠いから
淋しくなりますが

仕事が決まっての
とっても
うれしいモードの送別会でした。

幹事が…という珍事な会でしたが
とても楽しかったです。

ワタシだけVFじゃないことに
途中で気づいたけれど
パーティクルとレンダリングなら
言葉だけ知っているから許しておくれ。

絶対遊びに行きます。
立って寝てでも泊まりに行きます。

応援してるので
頑張ってください!
[PR]
by metalslymes | 2005-11-27 23:32 | DH

初幹事

しました。

DHのJAVA10月生の親睦会

だったけど、

WEBのTAさん2名ほど
参加してくれてたり、

前クラスの方が、3名ほど
参加してくれてたり、

私のいたクラスの方が
参加してくれてたりで、

気づけば16名。
もうただの飲み会。笑

最初15名で予約して、
3名ほどキャンセルになって、
4名増えた。

幹事ってたいへんだ…。

飲み放題は前日までの予約しかだめなの??
あー、コースにしなかったから注文たいへんになっちゃった。

と、まあ、ノンアルコールの私は、
いつも参加のみで楽していたので、
ちょっとあたふたしましたが、

ホントはめちゃくちゃ頭が痛かったので
ひそかにどうやって抜け出そうかと思っていたのだけど、
たくさん人がいて、
みんなおもしろいので、
とても楽しかった。

DHの人たちと飲むのが楽しい理由が分かった気がする。
みんな、これからやりたいことがあって
習いにきているから、
みんな前向きなのだ。
だから、前向きな話ばかりだから
何を話していても楽しい。

あと、クラスのみんなとも
打ち解けれた。わーい。

初幹事、お一人様3500円は高かったかな…。
だって、だって、知らない間にワインが3本も空いてるんだもん。
なので合格ということで。
[PR]
by metalslymes | 2005-11-14 12:39 | DH

こんな形で

古巣に帰るとは
ちょっと前までは
思ってなかったのですが、

今日、第1回目のJAVAクラスの
TAやってきました~。
ちょっと緊張しちゃった。

教えてもらうより教える方が勉強に
なるなーと実感した。

前職もパソコンインストラクターだったので、
懐かしい気分も加わって、必死ではあったけど
楽しかった。

なつかしい顔も、たくさん見れて
いっぱい話せて楽しかった。

楽しかったけど、
これからは、内容がどんどん難しくなるから
理解してもらえるような分かりやすい言葉で説明できるように
もっと勉強しなくっちゃだわ。
[PR]
by metalslymes | 2005-10-30 22:51 | DH

ひさしぶりに

DH行きました。

卒制チェック日ということで。

いや…もう…ホントに…誰も知らない。

あんなに居心地よかったのに、だから余計に居心地悪くて。

そうだ。もうみんな卒業しちゃったんだよね。

なんかホントに淋しい気持ちになって、ちょっと意味もなく凹んだ。

「楽しかったなー1年前」ってな感じの気分になりました。

はー。
[PR]
by metalslymes | 2005-06-06 00:43 | DH

気づいてしまった!

ワタシってば、ゴールデンウィーク もしかしてナイ?

卒制6月25日。

平日仕事。

土日の数、授業が4月末まであるから、

全部足しても17日くらい?

まずビデオ観てからとか思ってるんですけど…。

え?うそん?思い起こせばクリスマスもなかったよね。

せめて、もうちょっと未来に、その事実に気づきたかったなー。
[PR]
by metalslymes | 2005-03-14 22:59 | DH

講評会欠席。

今週は、月火と熱出たけど、

水木金は、鼻水ずるずるだったけど、

土曜日だけ、元気で、えと会は出席した。

そして、日曜日の今日は、朝からイヤ~な予感はしてたけど、

授業中、だんだん寒くなってきて、DHジャンバーを着て、

午後から更に寒くなってきて、マフラーしてみたりして、

授業終わる頃には、歯がガチガチしてきて、頭がガンガンしてきたので、

7時からの講評会欠席させていただき、しょんぼり帰宅。

せっかく頑張って作ったのになー。みんなのも見たかったのになー。

でも、明日から仕事だから優先順位というやつを考えたら、

やっぱりしょうがないか。。。社会人ってやつは判断力が大切らしいし。



大阪と兵庫にインフルエンザ警報が出ているらしい。

イチローは、次男らしい。
[PR]
by metalslymes | 2005-02-20 17:27 | DH
なんとかギリギリできました。

【取扱い注意】
 1.=をクリックした後に、+とか押さないでください。
 2.ちゃんとした計算をしないといけないときは使用しないでください。
 3.時々、答えが「∞」になりますが、気にしないでください。

初めてのロジック地獄だったのですが、乗り切りました。
まだ、直さないところいっぱいあるけど、フツウには動くなった。

今、見たら、たった600行にこんなに苦しめられたのね。

でも、前半の授業内容を理解できるなったかもしれない。

成長した感がすごくある。

成長レベルで言うと、

旅人の服を着ることができるなって、ひのき棒買ったから、
街のまわり、ちょっとグルグルしてから、冒険出ちゃうかって感じ。

とりあえず、提出だわ!
いってきまーす。
[PR]
by metalslymes | 2005-01-30 09:14 | DH

ラボ2

時々、ラボ2でこっそり1人でオールします。

これが一番効率がいいから。

 ・布団ないから、あんまり寝ない。

 ・広いから作業しやすい。

 ・1人だから集中できる。

 ・でも、隣の部屋にはいっぱいいるから怖くない。

 ・そして、なによりも私のPCの調子が悪いから。


というわけで、今日も、1人でラボ2です。


電気消して暗ーくポチポチやってます。

今、meiちゃんのブログで紹介してた「マリオ」聞きながら

やってたら…。心地よくなって一瞬意識が飛びました。

あぶない、あぶない。
[PR]
by metalslymes | 2005-01-14 02:30 | DH
今日、月曜日。首が痛くて目覚めました。なんでか首がめちゃくちゃ痛い。

木曜くらいから、日々の出来事が多すぎて記憶が断片化してるのね。
やっと今年の予定は全部終了しました。

自分のブログで自分の生活を確認。
そうそう、kentaとクリスマスイブをオールナイトしちゃったんだっけ。
で、家に帰って、洗濯したりして寝ないように動きまくって、1時からの講評会に臨む予定だった…けど、PCでネット見てたはずなのに、座ったまま寝てしまって、遅刻…遅刻しちゃったんだよね……。40分も…。
この日のために頑張ったのに、遅刻。あー、詰めが甘い。本当に凹みました。後で、ワタシを待ってくれて講評会の開始時間遅らせてくれてたって聞いて、更に凹んだよ。でも、ちょっとうれしかった。そういうクラスだよね。本当に愛情たっぷりのクラス。本当にすいませんでした。最後の最後まで。

なごやかな講評会でした。このクラスは特別だよ。先生、TA、クラスメイツ全員が、個性的で、魅力的で、デザインが大好きで、みんな前向きで。それが作品にみんな出ていて、すごくいいものができてた。みんなすごい!ホントすごいって思った。たった半年足らずなのに技術はもちろん、意識的改革ができてるような気がする。みんなの将来がすごく楽しみです。この輪の中にワタシなんか入れてもらってもいいのかしらんって思っちゃうけど、こっそりずっといるのだ。大好きなのだ。先生の愛情がにじみ出てる指導を受けれて幸せだった。ITAにも、申し訳ないくらい無理してもらって、お世話になって、本当に感謝してます。先生、ITA、そしてみんな、ありがとうございました。もう、ほんっと、愛してます!これからもよろしくお願いします!

普通、ここで家に帰って今日までの寝不足を解消すべく寝るのだけれど、私たちDTP1期生は違うのだ。

18:30 居酒屋で乾杯。

19:20 WEBJAVA仲間のOくんのLIVEへ行く。かっこよかった!

20:30 居酒屋に戻って、まだまだ続く打ち上げ。

22:00 1次会後にCAFEで、まったりお茶を飲む。

00:00 カラオケ。唄う。着替える。メイクする。kentaキュートでした。写真あるので、あらゆる場面で脅迫に使おうと思います。笑

01:30 HILOCKがDJするということで、クラブ行く。初テクノだったけど、Nirvanaの曲をミクスチャーした曲が1曲目にきたので、テンション凸。1時間ほど踊りまくり暴れまくる。あ、だから首痛いんだ。納得。

04:00 マンキツで、寝る…つもりが「キーチ」読破で、睡眠1時間だけになってしまった。

08:00 フラフラのヘロヘロで自転車で家に帰る。お風呂入って着替えてすぐ出発。

10:00 JAVAの授業。記憶なし。起きたい気持ちが白目となって気持ち悪い顔を先生に見せ続けたと思います…。すみません。先生の声、遠かったです。来年、絶対ビデオ見ます。

16:00 JAVAとWEBの卒業制作の講評会途中まで見学。

18:00 わけのわからないテンションで、本屋さんへ行き、年末年始に勉強しようと思った本を4冊購入。自分へのクリスマスプレゼント。今年は、おもちゃより本が欲しかった。ちょっと成長したかな。

22:00 とうとう念願の「ベッド」での就寝。何日ぶりだろ。14時間昏睡でした。

15:00 卒制にした仕事の打ち合わせ。ここでOKもらわないと意味がない。見せた瞬間の相手の一瞬の顔で、ボツか修正だけかが決まる。ヨシ!好感触。でも、その後に「県の広告にしては、やわらかすぎるかなー、かっちりマジメな感じでいいんですけどねー」と言われる。そこが一番の勝負どころ。殻を破ってくれ!公務員さん!!!と、必死の説得の末、「たまには、こういうテイストもいいかもしれないですね」と言わせる。ヨシヨシヨシ。
が、が、が、「じゃ、このままのイメージで、写真の真ん中に「融資額」と「固定金利」と「返済期間」をどどーんと入れてね」って……。あー、やっぱりそうなるのね。。。。NORIZO先生にメールしよ…。

19:00 家に帰宅。メールチェック。インターンに行く予定の会社より、履歴書のフォーマットが届いていた。せっかく緩んだ気がまた緊張する。来年6日に面接延期になったけど、1月17日から働くことは変更なし。ワタシにできるのかな。勉強との両立。そしてこの融資制度の仕事も平行でしないといけないし。来年の予定が次々埋まっていて、気づけばフリーの日は、10日くらいしかない。。。でも、やるしかない。その中に遊びは絶対入れるよ。絶対ね。だから絶対誘ってね!!

あ、今回熱出なかったです。首は痛いけど。風邪も気合いで治ったみたいだし。

少し強くなったかな。頑張れる体になったかな。いつも頑張りたい時に限って体が不調を訴えるから、強くなんなきゃ。来年は、もっと忙しいんだから。うーーーーー、頑張るぞ!!!
[PR]
by metalslymes | 2004-12-27 21:02 | DH

終わりました、準備は。

一応、今制作完了しました。

遅すぎるけどね。

もう今日の13時から発表なんだけどね。

まさかのオールの末だけどね。いまだに IN DH。。。。。
21時には帰る予定だったのに。なんでこうなる。いつもだ。いつもいつも!!

しっかし、今回はやばかった。ホントに落とすかもと思った。
人間寝なくても、食欲さえあれば生きていけるね。
かれこれ43時間くらい寝てないけど、さっきkentaとムナシでうどん食べたのに、また今、seiちゃんが忘れていったチョコのパンかじってます。モグモグ。

CD-RWがなかなか焼けなくてイライラしてます。PDF重すぎる。

今から、家に帰ります。

講評会に遅刻しませんように。

しっかし、クリスマスイブをkentaとひたすら過ごしてしまった…。
あー、今もナナメ前に前歯出してブログ書いてるよ…。
ない。ありえない。こんなんイヤや~。

ああ、今日はオールで打ち上げだったわよね。ワタシ寝なきゃ!!!
でも、プレゼン考えてない!もう夢の中で考えよ!!
[PR]
by metalslymes | 2004-12-25 06:41 | DH