カレンダー

<   2004年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

またもや三宮の朝です。

b0027483_61911100.gifb0027483_6232145.gif

3回目のオールナイトをしてみました。学校で朝まですると、いつもの3倍作業が進むから、とっても効率がいいけど、家での徹夜の3倍疲れます。今エスカップの効き目がなくなってきて一番きつい時間帯です。
昨日、とりあえずWEBの中間制作の企画発表が終わったので、今日は、土曜日に控えてるDTPの中間制作のラフ案づくりをしました。ひたすら、野田凪さんの素材をごちゃごちゃしていたので、目を閉じるとhanpandaが現れます。ちなみにこの子たちは、ライパンちゃんとシカパンちゃんです。やっぱりウサパンちゃんとかクマパンちゃんとかに人気が集まっているみたいなので、あえてこの子達を紹介します。リスパンちゃんもかわいいです。
[PR]
by metalslymes | 2004-09-30 06:32 | DH

終わりはないのかい?

企画発表の準備完了!パチパチ。

発表日の2日前にして準備完了、私ってば完璧☆って
思っていたのよ。で、もうこれでいいって決めたから、もう見ないように
しようと思っていたけど、気になってしまってチラッとだけ、チラッとだけね
開いちゃったら、まーたこんな時間になってしまいました。

うーん。終わりはないよね。自分が完璧じゃないこと承知しているから、
永久に終わりはこないよね。どこで見切りをつけるかってところが問題に
なるんだけど、そこもなかなか線が引けない。なんでもかんでも未熟だ・・・。

明日(今日)からは、土曜日の企画発表に専念するぞー!もうWEBの方は
チラッと見たりしないぞー!眠たいぞー!お肌に悪いぞー!

野田凪データのご提供者様、SPECIAL THANKS!!がんばりまーす!
[PR]
by metalslymes | 2004-09-28 05:17 | DH

カミングアウト?!

b0027483_031329.jpg今日は、私の1人息子の運動会で、朝からお弁当作って行って来ました。



びっくりした?ちょっとリアルっぽいよね。


・・・いっぱい怒られたので、訂正しまーす。学校行く道で、近所の小学校が運動会していて、パチリしただけの、まったく関係ない写真です。ちょっとおもしろいかなって思ってさー。
息子も娘もいませーん!
[PR]
by metalslymes | 2004-09-27 00:31 | LIFE

成長の兆しゼロ。

b0027483_025360.jpgデッサン2回目、予告どおり全然練習しなかったくせに、もしかしたら上手くなってるかなーなんて期待したけど、やっぱりダメダメでした。なんでかテリーマンみたいになってしまった。見せしめのようにブログにUPしてやる!!!来週でもう最後の授業、そしてヌードデッサン。人間なんて描けない・・・。というよりモデルさんに殴られないように気をつけないと。
とりあえず、今週水曜のWEBの中間制作の企画発表の準備は、ほぼ終了しました!ちょっとだけ気が楽になった!・・・今週末にはDTPの企画発表があったよー。まだまだ忙しい毎日は続きそうですが、今日のところはいっぱい寝て明日から頑張りまーす。
[PR]
by metalslymes | 2004-09-27 00:27 | DH

神戸はきれいだ。

b0027483_055757.jpg33時間起きつづけ、6時間寝て、またまた朝から学校でした。でも、夕方くらいに元気になってきて、異人館のあたり?に行ってきました。三宮の大きな横断歩道を越えたら、いきなり私の描いていたような神戸に変身してびっくり!めっちゃキレイな街並みで楽しかった!素材になりそうなモノがたくさんあって、カメラ片手にパシャパシャ歩きまくりました。夜もすごくよかったけど、今度は明るい時間に行こう!卒業したら大阪で就職しようと思っているけど、神戸もありかなー、こんなところに住みたいなーと、浸りながら、現実の企画と制作の締め切りをスケジュール帳に書き込んで真っ青。10月は、今月の3倍頑張らないと!!!ちょっと心配なのが、せっかく治ってた胃が、夕方頃からキリキリ鳴き始めたよー。またなのか?また胃けいれん?また神経性胃炎?またまた胃潰瘍?とりあえずガスター10で、ごまかして生きていきます。伊勢のみなさん、私のお母さんとお父さんには、この話ナイショにしてね。強制送還だけはイヤだから!病は気から。気のせい、気のせい。。。。
[PR]
by metalslymes | 2004-09-26 00:12 | LIFE

体内時計故障中

b0027483_792124.jpgおはようございます!いい感じに夜が明けました。
うっかり寝るの忘れちゃいました。最近、時計を見ること忘れる生活が定着しちゃったなー。
気分転換にベランダに出たら、きれいな夜明けに遭遇したから、ちょっとだけ元気になったので、今日はこのまま学校へ行っちゃいます。あんまり話しかけられても応答できないと思いますがご了承ください。
[PR]
by metalslymes | 2004-09-24 07:07 | LIFE

すごいの!IP電話!

b0027483_21322056.jpgIP電話ってね、ADSLとかブロードバンドだったら、結構無料でついてくるよね。でも、それって同じプロバイダじゃないと通話料は無料じゃないとかあるんだけど、パソコンでね、電話と同じくらいきれいな音質で、どこのプロバイダとか関係なく通話料無料でできるんだよ!すごくない?私も今日からつなげました!みんなしようよ!相手がいないと意味ないからさー。やり方もすっごく簡単。1つだけ準備しないといけないのはね、ヘッドセットっていう1000~3000円くらいのやつ。(アコムのCMの女の子が頭につけてるやつ)、それかヘッドフォンとマイクでもOK!普通にちょっと大きな電気屋さんに売ってるから。欠点はね、あんまり人には見られたくないスタイルになる。ちとオタクっぽい。でも、手も自由に使えるから電話よりも楽チンだよ。
それから、無料のソフトskypeをダウンロードしてインストールしたら完了。もう5分もあれば、できちゃいます!わかんないことは私に聞いてくれたらいいから、めんどっちいと思わずやってみてね!しかしホントに21世紀はすごいね。もうデジタルってどこまで突き進んでしまうんだろう。私ってば、こんなことばっかりしてるけど、実はビデオの予約とかFOMAの使い方とか全然分からないんだけど・・・。ま、なんとかなるか!
[PR]
by metalslymes | 2004-09-23 21:36 | LIFE

お嫁さん募集中

b0027483_20422881.jpg←いつもこんな朝食食べています。健康的でしょ?っていうのは、絶対ムリ。毎朝低血圧だし、食べれないし、頑張って「青汁」飲むのが精一杯です。あとは外食ばっかりで、青汁とブドウ酢とコラーゲン飲んで、その他サプリに頼りっきりです。ちなみに、写真は今日の夕食です。焼きました。洗いました。盛り付けました。がんばりました。誰かお嫁に来てください。
[PR]
by metalslymes | 2004-09-23 20:41 | LIFE

本日JAVA開始します。

b0027483_523714.jpgj2sdkをインストールしました。これで、私のPCでもJAVAの開発ができるようになりました!パチパチ。まだWEBとDTPの中間制作2つと卒業制作1つあるんだけど、どーーーしても、気になって仕方がないから、家で少しずつだけでもJAVAの勉強もしていこうかなって思っています。で、まったく関係ないけど、最近はまっているアイスクリームの紹介。カシスをバニラアイスとヨーグルトの上にかけて食べるとすっごくおいしいです。前にお店で食べたのがきっかけで、かなりはまっています。もともとお酒強くなりたくて買っておいたボトルが家にあったのですが、外でも飲まないのに家ではもっと飲まないことに気づいて、アイスにかけて減らしています。今日は、これを食べてからお友達に電話したら、3時間半も電話してしまった!ちょっと酔っていたかもしれないなーと電話を切ってから気づきました。つきあってくれてありがと☆
[PR]
by metalslymes | 2004-09-22 05:03 | favorite
今思えば、すごくしょうもないけど、すごく怖い夢を見ました。ほんとに私が愛用してるバスマットがね、毎日私が足をゴシゴシふいてるもんだから、ある日お風呂上りに、いつものように踏もうとしたら、すごい顔で私の足にガッツリ噛みついてきたのです。で、ちょっと再現してやろうと思ったんだけど、残念な結果になりました・・・(T_T)ホントにここ最近で一番怖い夢やって、飛び起きたんやけどなー。誰にも伝わらず、がっくしb0027483_1365549.jpg
[PR]
by metalslymes | 2004-09-21 00:13 | LIFE