カレンダー

<   2004年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

明日10時までだけど、思い切って提出してきた。
だから、もう変更できない。
家に帰ってちょっと見直す。
1分でやり忘れ発見…・。やっぱりか…。
今すぐ学校に戻りたい…。

もう、いいや!やるだけやったし!

ということで、今日はもう寝ます。
明日は、朝からJAVAの実習と夕方から講義。
そして、19時から制作発表と、またまたハード。

とにかく寝なきゃ!!
[PR]
by metalslymes | 2004-10-31 00:13 | DH

already -- just for a moment!

b0027483_138113.jpg


after -- two days!!
[PR]
by metalslymes | 2004-10-29 13:10 | DH

このハシゴもキツイ…

b0027483_15272522.jpgおはようございます。みなさんお元気ですか?
なんだかんだと最近誰とも会ってません。ちょっと淋しくなってきました。朝寝て今起きました。ちなみにワタシは今こんな顔してます。


昨日から今朝寝るまでの20時間でこの3つだけをハシゴしてました。

ここと、b0027483_15305349.jpg

ここと…b0027483_15285685.jpg

ここ………b0027483_15291336.jpg


人恋しい、秋はそんな季節です。
明日のDHオールが、むしろ楽しみでさえあります。
今日も明日の朝までこの状態です。ガンバリマス。
[PR]
by metalslymes | 2004-10-28 15:40 | LIFE

ハシゴはキツイ!!

なんと1日で、シネカノン神戸・シネ・リーブル神戸・テアトル梅田の映画館をハシゴしました。この忙しいときに?じゃなくて、私の作ってるWEBが邦画紹介サイトだからです。だから作業の1つなのです。で、せっかくなので、1つずつ映画観てきました。ということで、ワタシの勝手な感想を。

b0027483_1275691.jpgまず、シネカノン神戸で「誰も知らない」を観て。
素直によかったです。親に捨てられた子供たちの壮絶な生活ってかわいそうっていう感じなのかと思ったら、そうじゃなくて、どんな状況になっても子供たちの目はキラキラしてて、笑顔なんです。それが余計にこういう問題の重さを痛感させられました。柳楽くんがカンヌ国際映画祭主演男優賞に選ばれたのも納得の作品でした。たった12歳の少年が、自分の感情をグッと我慢している姿は涙ものでした。しばらくどん兵衛のソバとアポロを見ると、切なくなることだけは間違いなしです。あと、個人的には、脇役で木村祐一がちょっと出ていたのがうれしかった!ついニヤリとしてしまった。

b0027483_1281546.jpg次にテアトル梅田にて「珈琲時光」を観るつもりでした。あ、目の前で放映はされてたんですけどね、私が目をつぶってました。作業を朝までしてて、1時間くらいしか寝ずに行ったから、ランチ後すぐで爆睡してしまい、まーったく観てません。・・・すごいショック・・・・・・・。
せっかく梅田まで行ったのに、思い出はランチだけ・・・。

b0027483_1282729.jpgそして、最後に気をとりなおして、シネ・リーブル神戸にて「地球で最後の二人」を観ました。これ、よかった!ワタシは今日の3本(・・・2本だけど)の中で、一番よかった。これはチラシ見た印象では、恋愛モノかなーって感じだったけど、全然違うくって、なんて表現したらいいか分からないけど、抽象的でいて深いものがあるっていうのかなー。いろいろじわじわ感じることができるワタシ好みの映画でした。そして、ワタシの大好きな浅野ワールドでもありました。でも、もしもこの感想見てくれて、観に行ったとしても、みんながみんないいとは言わないかも。キライな人は、「何これ?的映画」だと思うから。ちなみに、この映画のニヤリとしたところは、図書館の本棚に、「殺し屋1」のポスター貼ってあったところかな!

というわけで、ワタシの長ーい長いシネマ漬けの1日は終わりました。マジで疲れた。2度とこんなことはしません。映画は1日1本で堪能しましょう。でもやっぱり映画は映画館がいいなと思いましたよ~。
[PR]
by metalslymes | 2004-10-27 00:38 | favorite

YEAH!セクシー!

b0027483_1914823.jpg


ワタシもセクシー線あったわ! ウッフン。

作業もうヤダーーーーーーーーーーー!!!
遊びに行きたい行きたい行きたい行きたい!!
[PR]
by metalslymes | 2004-10-25 19:01 | LIFE

新潟中越地震

新潟がたいへんなことになっていますね・・・。
今日までに21人の死者、2000人以上の負傷者・・・。
ライフラインは麻痺状態。まだまだ被害は拡大傾向。
しかも、発生から24日午後6時までに、震度6強が3回、6弱が1回、5強が5回など、本震を含めて震度4以上の地震を計31回観測しているって。
自然災害に対して、人間なんてどうすることもできない。

ニュースで、「24日午後3時から3日以内にマグニチュード6・0以上の余震が発生する確率は約10%、同5・5以上は約20%、同5・0以上は約40%。1週間以内に同6・0以上の余震が発生する確率は約10%」と言っていた。
・・・その数字は何かに役に立つのかしら。というか、ぜひ役立ててほしい。

実は私もけっこう災害を経験してます。
●小学校の時、自宅全焼。
 家族全員無事でしたが、ちょびっと隣の家も焼いちゃったような記憶が・・・。
●同じく小学校の時、3時間くらい誘拐される。
 公園で遊んでたら車で連れ去られましたが、身代金とかはなく解放される。
●中学か高校の時、お風呂の窓からドロボーが侵入。
 特に盗まれたものは覚えてないけど、銭湯に通ったような。
●高校の時、登校中、車に自転車ごとはねられる。
 額と鼻から大量の血を流し、そのまま登校というか保健室へ直行。
●大学の時、大阪にて阪神大震災を経験
 南大阪だったから、全然神戸ほどじゃなかったけど、怖かった。
●同じく大学の時、半年ほどストーカー被害。(結局つかまらず顔見れず)
 風邪の時とか果物を玄関に置いていくような、やさしいストーカーでしたが、
 盗聴とゴミあさりはされてたと思う。(やけにくわしいから)

あとは、台風の床下浸水とか、環状線でスリに財布盗られたり、痴漢にあったり。んー、ほかにも何かあったと思うけど、忘れちゃったなー。たぶん人よりいろいろ経験してます。
それでもまあ、今こうして元気に暮らせてるからいいやって思う。幸せと不幸は半分ずつって聞いたことあるから、この後の人生いいことばっかりあるはず!?

話は戻りますが、
祈ることしかできないのがくやしいですが、早く余震がおさまることと、被害の拡大がないことを心から祈ってます。
[PR]
by metalslymes | 2004-10-24 21:37 | LIFE

ジャバジャバ

b0027483_2046362.jpg第1回目の講義(といっても、学校説明と自己紹介してテキストもらってきただけだけど)行ってきました。JAVA10月生のクラス構成は、WEB4月生4人とWEB7月生3人と新しい人2人という9人でした。先生は実技・講義ともに森谷先生だそうです。今日は、ハタさんが司会進行役だったということで、のほほんと始まりのほほんと終わり楽しかった。

でもね、でもね、このテキスト見てーー!!なんだ?これ?知らない名前のテキストが8冊・・・。重たいのなんのって、もうちょっとでタクシー乗るところだったよ・・・。って重さのことじゃなくって、UMLってなに?SQL?サーブレットJSP?Jakarta?JAVAって名前のテキスト2冊だけで、ほか聞いたことも想像もつかないんですけど・・・。
不安だ、こわい、コース間違えたか?

そんなこと言ってても頭の中は、今はWEBでいっぱいだし。
そうだ!今週はWEBに集中しないと!
このテキストたちは、部屋の隅っこに移動しとこ。
来週の今頃ほっと一息ついていられますように!

春になったら、デザインかプログラムか、どっちが向いてるかはっきりしてるかななー。なんでもかんでも優柔不断なので、自分のことながら向き不向きさえ分からないから、ある意味自分の将来が楽しみでもあり不安でもあり。
ま、どっちに転んでもなんとかはなるべ。結果オーライで生きるべし。
[PR]
by metalslymes | 2004-10-24 20:49 | DH

8×11センチ×2個

b0027483_1510920.jpg
昨日連続でおもしろいものプレゼントしてもらった!

ひとつ目は、えとくんから。職人の手造り釜炊き製法ハイム浴用石けんA。
???なんで石けん?いやいや、えとくんは、いつもわけわかんないから、そんなこと深く考えてもムダだからやめとこ。
ちなみに、においはよろしくないらしいー笑
何が気になるって、Bもあるのかしら。。。。

ふたつ目は、私のかわいいイトコ3兄弟の長男からのプレゼント。
ACTION SAMPLERというLOMOのカメラ。
1秒間がサクッと4分割されて写真になるやつ。解像度とかそんなのはこれには関係ないのです。ピントって何?しぼりって何?光は自然から取り入れてね!ってやつです。
どんな風に撮れるかは、カメラが決めるのです。アナログ中のアナログ。
デジタルにどっぷりだから、こういうのいいよね。楽しい!
早く撮ったもの見たいけど、フィルムだから36枚撮って現像出すまで見れない!あー、この辺デジカメっ子の私はせっかちだなー。

ちょっと引きこもりな毎日に、サプライズプレゼントありがとーーーー!
[PR]
by metalslymes | 2004-10-24 15:15 | favorite
やっぱり風邪引いた。

カリスマTAには気をつけましょう!笑

伝染するといけないので、2,3日学校行くの控えるね。

彼に会った人、軽く責めといてください!笑
[PR]
by metalslymes | 2004-10-24 11:52 | DH
b0027483_2251594.jpg
b0027483_2252211.jpg

めちゃくちゃ勉強になって、んでもってみんながみんな仲良しで、ホント楽しかったなー。これからも、ずっとお互い刺激しあっていこうね!
・・・ってまだ卒業制作残ってるじゃん!!これからもよろしくお願いします!
[PR]
by metalslymes | 2004-10-23 22:13 | DH