カレンダー

<   2004年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

スカートのヒミツ

お気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが、最近、ワタシは、やたらスカートをはいております。もちろん周りの方に不愉快な思いをされては困りますので、スパッツで常に足はカバーしております。残念ながら、色気づいたとかモテたいとか、そんな理由ではございません。
あらゆるパンツがピッチピチパッツンパッツンになってしまったからです。
もちろん理由は分かってます。食べすぎです。四次元胃袋が原因です。
あー、思い起こせば、ケーキバイキング、昼夜問わずに食べ続けているお菓子たち。作りすぎる夕食を全部食べようとする責任感の強さ。こうなるまでの幸せな日々が走馬灯のごとくよみがえってきます。ああぁーー、ホント楽しかった。シアワセだった。思い出すだけでニヤニヤしてしまいます。でももうダメ。「最近むくんでるなー」とか「頭使うと甘いもの食べたくなるよね」とか、自分に甘い逃避行は今日までなのです!

明日は12月1日。キリがとても良いということで…。
第139回ダイエット大会を1人開催いたしたいと思います。
数々のダイエット法に挑戦してきたワタシですが、成功したためしがございません。そして、この忘年会シーズン、大きなことはできません。だから今回のダイエット計画は、ただ1つだけ決まりをつくるだけにします。


お菓子を食べない


b0027483_22162639.jpg
この写真を壁に貼り、お菓子を食べたくなったらこれを見るのです。ここで食べたら明日目が覚めたら「このウシロ姿」になっていると暗示をかけるのです。いやいやほっておいたら本当に近い将来です。

ということで、もしもワタシがお菓子を食べているのを見かけたら、殴ってください。蹴ってください。ボディブロー入れちゃってください。

そんなわけで、あと1時間半でお菓子が食べれなくなると思い、今がむしゃらにお菓子を食べながらこのブログ作ってます。本気です。ヤバイんです。がんばりまっす。
[PR]
by metalslymes | 2004-11-30 22:30 | LIFE

マユゲとマツゲ

b0027483_23271494.gif

[PR]
by metalslymes | 2004-11-29 23:27 | LIFE
DHから帰ってきたら、うちのマンションがキラキラしていた。
気持ちはよーーーーく分かるんだけど、だけど、だけど、
紙一重でアウトかな…。ラブホの入口みたい。非常に惜しい。
なんて、こっそり居候している幽霊住人のワタシには発言する
権利ないけどねー。

b0027483_21413979.jpg

[PR]
by metalslymes | 2004-11-28 21:43 | LIFE

今日の出来事。

☆二つの請求書

NTTから11月29日までに電話代を払わなければ停止すると通告書がきた。お母さんに電話してみたら、伊勢に届いたというワタシ宛の架空請求とごちゃまぜで怒られた。架空請求はワタシのせいじゃないから…。


☆変な初対面

ブログで何度かやりとりをしたkanaちゃんとyukちゃんに会った。初めて会うのにソファ焼いたこと知ってたり不思議な感覚だった。出会い系ってこんなのかな。もっと話したかったけど気づいたら帰ってた…。また話かけてね!!


☆無意味に目が泳ぐ

駅の自転車置き場で、ワタシのと、まるっきり同じ自転車のカギをガチャガチャしてたら、おまわりさんに職務質問された。無職と答えたら話が長くなった。自転車に名前を書こう。


☆すっきりした

YUKIの写真集に参加してた写真家「ホンマタカシ」ってどこで見たっけって、ずっと引っかかってたんだけど、今テアトル梅田で上映してる「きわめてよいふうけい」という記憶喪失な写真家「中平卓馬」の日常を描いた映画の監督をした人や!あーすっきりした。でも12/3で終わる。行きたかったなー。


☆すごい不安

最近、生活リズムが完全に逆なので、明日の10時からの授業が、すっごく不安。明日着る服とか並べたり、ソワソワしています。今日は今日中に寝ることにします。


おやすみなさい。
[PR]
by metalslymes | 2004-11-27 22:17 | LIFE

同級生と遊んだ。

b0027483_5423251.jpg

[PR]
by metalslymes | 2004-11-27 05:39 | favorite

最低最悪の1日でした。

今日のワタシはゴキゲンナナメでした。何年ぶりかってくらい最低最悪な1日でした。全部吐き出してやる!読んだ人みんなイラつかしてやる!ってわけじゃないけど…。めったにないので、すべてレポートしてみます。

①メダカを1匹殺戮する。

今回は、原因がはっきりしているんです。あまりにも恥ずかしくてブログにも載せなかったんだけど、友達に水槽の中に塩を入れると元気になるよって教えてもらったので、昨日早速入れました。いや、入れようとしました。ワタシ、ワタシは有り得ないことに、「塩」と間違えて「塩コショウ」を入れてしまいました…。水すぐ入れ替えたんだけど、1匹犠牲になっちゃった…。まず、自分にイラつく。

②なんでマゼンダなんだよ。

年賀状の印刷をやっつけておきたかったのにインクが切れた。そんなことは予想していたさと予備のブラックのカートリッジを出したら、マゼンダが切れてた。そんなもん用意してないよ!!普通ブラックでしょ、先になくなるの…。またイラつく。

③警報機鳴り響く。

気を取り直して、コジマへインクを買いに行く。全種類買ってやったさ。文句ないだろうこれで。と大金使ってちょっと凹みながら出口へ行く。警報機鳴り響く。お金払ったじゃないか!早く止めてよ!みんな見てるから。こういうのキライなんだよ。3分も鳴らしてんじゃねーよ!またまたイラつく。

④…ドミノ倒し。

それでも気を取り直して駅に向かう。愛車を自転車置き場に置きに行く。ここのおじちゃんたちは、なぜかいつもラジオ体操をしている。うわーやっちゃった。ドミノ倒し。10台くらい自転車倒しちゃった。うん、自分が悪いよ。だから一生懸命直したでしょ。ってさー、おっさんたち、こんな時ぐらいはラジオ体操してんじゃねーよ!なんのために毎日3人もいるんだよ!お金払ってるんだからさー、手伝ってくれたっていいよね。見て見ぬフリすんじゃねーよ!またまたまたイラつく。

⑤気分が悪くなり途中下車。

兵庫駅の姫路方面行きのホームには、お酒の自販機とキヨスクがある。なので喫煙コーナーは、夕方になるとおっさん達が、ビールとチーかま持って立ちQ状態になる。車両間違えた。満員電車で、そのおっさん達と同じ車両に乗っちゃったばっかりに、舞子で途中下車を余儀なくされた…。なんでワタシが降りないといけないのだ!とまたまたまたまたイラつく。

⑥あと20円のために。

乗り越し分140円を清算しようとしたら、1万円札と126円しか持ってなかった。おかげで余裕で乗れるはずだった30分に1本のバスが目の前を通過して行った。せめてそのバスを見たくはなかった。またまたまたまたまたイラつく。

⑦細かすぎるよ。

寒空の中の30分待ちは厳しいから、自販機で温かいミルクティーを買う。さっきのを教訓にして、わざと千円札で買ったら、100円玉8枚と10円玉8枚出てきた。……もちろんイラつく。

⑧その人が接客してよ。

イライラを解消しようと、わざわざ三宮にまで戻ってHMVへ行った。そうだ!電撃ネットワークのYeah Yeahを聞けば元気になる!!と思って探したけど、今日のワタシはついてないから、もちろん在庫ナシ。で、店員に聞いてみた。あ…新人つかまえちゃったのね…。ワタシが言うこと言うこと、いちいち他の店員に聞きに行く…。もういいよ…。ネットで買うよ。でっかい声で電撃バージョンとかロリータ18号バージョンとか言うんじゃねーよ!!…結局取り寄せとかめんどっちいことになって店を出る。イライラを通り越して悲しくなってきた。
ちなみに、待ち時間長すぎて、NOFXのベスト試聴してたら、なつかしすぎの曲とかあって思わず購入。あと、2年前に車上荒らしに盗まれたWeezerのCDも安かったから購入。そして、ちょっと後悔…。そんな余裕なかった。

⑨最後の最後まで…。

じゃあ、リアルの4巻をジュンク堂で買って読もう!そしてkoutaにあげたらみんなハッピーだ!!って上に上がろうとしたら、9時10分…。閉店してた…。あーー新人店員め!!

で、今に至るって書きたかったけど、更に1つ増えました。この久しぶりの長ーいブログを作成中、まさに⑥の途中あたりで、IE強制終了…。この文章2回目です。IEが強制終了したの初めてなんですけど…。。。。。

途中エキサイトして言葉が乱れました。すみません。

明日はいいことありますように。あー疲れた。
[PR]
by metalslymes | 2004-11-26 00:37 | LIFE

イロトリドリノマイチン

b0027483_3532650.jpg

早速maiちゃんのイロトリドリ展見に行ってきました!
23日から始まってるはずなのに、まだ準備中であせっている(風)のmaiちゃんと会えました。
maiちゃんテイスト満載の壁を見ていたら、とてもとても楽しい気分になり、お金持ちなら壁ごと買取りたいいきおいでしたが、現在失業中の身ということで、「おしべ」と「めしべ」のポストカードを購入しました。めでたく合体!!
来春、就職決まって新居に引越ししたら、絶対絶対絵を買います!
maiちゃん、「シアワセの絵」描いてくださいねー☆
そうそう、hugのオーナーさんステキな人でした。あーいう人大スキ☆

b0027483_3551776.jpgmaiちゃんの栞をはさんだら、おもしろくもない本がおもしろくなったりしてって思って、早速使ってみたけど、おもしろくない本はやっぱりおもしろくなかった。笑
栞には罪はない。
もっと似合う本に今度は使おう。




ホントは、小学4年生の主張と同時にUPして、「オトナなコドモ」と「コドモなオトナ」を表現しようと思っていたのに失敗。笑
うっかりこの間に、ご飯食べて、お風呂入って、長電話して、お菓子食べながら、「CASSHERN」を見てしまった…。
そしてまた4時…。特に作業をしていたわけでもなし。んー、ガックシ。
[PR]
by metalslymes | 2004-11-25 04:04 | favorite

小学4年生の主張

電車で隣に座っていたウソみたいなケントデリカット風の分厚いメガネの小学生に、いきなり、ホントいきなり話しかけられました。内容はこんな感じ。

「僕は、夏と冬はよく乗り過ごしてしまうねん。なぜなら、外と車内の温度差が激しいからで、毎日学校の勉強と、家の勉強を両立しているから、僕はいつも疲れていて、そういう外的な影響を受けやすいねん。もちろん、極力寝ないように努力はしてるけどね、中学受験まで2年しかないし、やらなあかんこといっぱいあるから寝る暇もないねん。あ、僕一人っ子やから、親の期待は僕一人にかかってるねんね。まあ、そういうプレッシャーは僕にとって大切やけどね。」

…。私の脚色一切ナシです。あまりの面白い言葉遣いに、彼が電車降りた後、メモってしまった。「なぜなら」とか「外的な」とか「極力」とか、小学生が使うと異様な感じがしました。

ワタシの小学生の時なんか、まだ読書感想文を箇条書きで書いていたし、スーパーマリオの名人になるべく日夜練習に励んでいて、クリスマス前にはサンタクロースから電話かかってきて(実は親だったけど)本気で信じてたよ。

そして彼は電車を降りる時、最後にこう言いました。
「僕のつまらない愚痴に付き合ってくれてありがとうございました。いい人ですね。」

…大人すぎ。
[PR]
by metalslymes | 2004-11-24 23:58 | LIFE

隔世遺伝かな。

b0027483_12304035.jpg

[PR]
by metalslymes | 2004-11-24 12:31 | LIFE

ドラえもん。

もう、ちまたはドラえもんの声が変わる話題で持ちきりです。
たしかにたしかにたしかに。カツオの声が変わった時も、ルパンの声が
変わった時も、一抹の寂しさがあったけど、今回が一番衝撃を受ける
だろーなー。泣くかな。それは大げさだった。
でもでも、ドラえもんは永久に不滅だけど、声優さんは年を取っちゃうからね。
仕方ないよね。仕方ない。

しかし、ドラえもんのこと、ワタシは、かなりくわしいと自負してたけど、
ワタシよりすごい人を知ってしまった!ショックだ!誕生秘話とか、
ドラえもんの身長とスリーサイズは知ってたけど、ドラミちゃんの
スリーサイズは知らなかった…。くやしい。

b0027483_2283675.jpg

[PR]
by metalslymes | 2004-11-23 22:09 | favorite