カレンダー

<   2004年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今年最後の失敗。

メダカの水草を買ってきたら…

水槽より背が高くて…

役目を果たさない…

地味な締めくくりだぜ…

いつもの250円のにすればよかった。

980円もしたのに…。ちくしょ。

愛する皆様、よいお年を。

b0027483_1824216.jpg

[PR]
by metalslymes | 2004-12-31 18:03 | LIFE

2004とは。

まさに今のところ人生で最大の分岐点と言える年でした。

良くも悪くも自分の直感だけをたよりに、めーいっぱいの勇気を出して、恐ろしいくらい環境を変えて、やりたい放題やった2004年。

伊勢で、ボブサップ対曙を会社のテレビで見てたくらい仕事ばっかりしていたワタシが、なんでか、神戸で無職で学生。

2月に友達みんなが引越し手伝ってくれて、伊勢→伊勢で引越しして、
7月に伊勢→神戸に引越しした。1年に3つの場所に住んじゃった。
おかげでこの3日ほど、メールの用件は全部「住所教えて」だ!笑
やどかりくんだから。風船だからね。あ、また来年は住所違うと思うよ。
今度は、せっかくDTP習ったことだし、引越ししましたハガキをみんなに出すからね。

どうして、神戸でDHという道になったかっていうと、前にmeiちゃんには言ったけど、神が降りてきたかのような、偶然の出来事がたくさんあって、2週間で決めて仕事辞めてすぐ来たの。長いから書かないけど。正に神が降りたとしか言いようのないことがいっぱいあって、ぐいぐい背中押してくれて、今があるんです。今考えても不思議な現象だったなー。

そして、後悔はゼロ。来てよかった。
友達いっぱいできた。自分だけのために時間を使うことができた。
自分の未熟さも痛感したし、そこから成長もした。…と思う。
来年2005年は、細木さんが言うには達成の年。信じていいのかしらん。

ワタシも毎年自分の目標作ってるけど、今年もOK。目標クリア。と言っていいと思う。来年の目標は…あと23時間で考えよ。

今年も、たくさんの人に支えてもらって、助けてもらって、励ましてもらいました。いっぱい心配もかけました。ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。

ピース。
[PR]
by metalslymes | 2004-12-31 01:47 | LIFE

PC触らなかった日。

叔父さんの家にお泊りしてきました。
いっぱいおいしいものいただいて、テレビダラダラ見て、かわいいイトコ3人とおしゃべりして、叔母さんとストーブの上のグツグツしたぜんざいかき回しながら、これからのこととか話したりして、ゆっくり時間を過ごしました。
で、ぐっすり就寝。

そんなんって久しぶり。

で、ふと考えると、PCからこんなに離れたのってさー、こっちに来てから初めてだなーって。
家に帰ると、靴ぬいで、部屋の電気つけて、PCの電源を入れる。ここまでは、毎日必ず習慣になってるなーって。

たまには、こういうPCから離れる日って大切だね。

ここ、叔父さんのお家の屋根というか屋上。高台にあるので、見晴らしもいいし、風がとても気持ちいい。夜景もキレイ。
b0027483_20494136.jpg


なにがおいしかったって、叔父さんが作ったハンバーグ。完敗でした。

明日で今年終わり。あー、いろいろ整理しなくっちゃ。
[PR]
by metalslymes | 2004-12-30 20:53 | LIFE

うふふ。

ハウル行った。やっと行った。 うふふ。
b0027483_17302364.jpg


海鮮バイキング行った。めっちゃ食べたった。 うふふ。
b0027483_17312776.jpg


コート買った。めっちゃ高っかいの買ったった。 ギャルソンのコート。 うふふ。
b0027483_1731432.jpg


…これはお母さんに言えない。言えない。言えない。
でもね、お母さん。ワタシが置いていった服、普段着として着てるでしょ。「黒いやつだったら着れる」って、「洗濯機でガンガンまわしてる」って言ってたよね。それ、全部ギャルソンなんだよ…。ワタシが10年かけてコツコツ集めたやつなんだよ…。そろそろ送ってもらおうと思っていた大事な服を集めたダンボールだったんだ。ちなみにクリーニングにいつも出してたんだよ。いいのいいの。電話でうれしそうに言ってたから、そんなヤボなことは言わないよ。でもね、ホントはね、ちょっと涙出たよ。だから許してね。ま、絶対に言わないけどね。ぷぷっ。

さ、大掃除後半戦がんばろっっと!
[PR]
by metalslymes | 2004-12-29 17:35 | favorite
今日、月曜日。首が痛くて目覚めました。なんでか首がめちゃくちゃ痛い。

木曜くらいから、日々の出来事が多すぎて記憶が断片化してるのね。
やっと今年の予定は全部終了しました。

自分のブログで自分の生活を確認。
そうそう、kentaとクリスマスイブをオールナイトしちゃったんだっけ。
で、家に帰って、洗濯したりして寝ないように動きまくって、1時からの講評会に臨む予定だった…けど、PCでネット見てたはずなのに、座ったまま寝てしまって、遅刻…遅刻しちゃったんだよね……。40分も…。
この日のために頑張ったのに、遅刻。あー、詰めが甘い。本当に凹みました。後で、ワタシを待ってくれて講評会の開始時間遅らせてくれてたって聞いて、更に凹んだよ。でも、ちょっとうれしかった。そういうクラスだよね。本当に愛情たっぷりのクラス。本当にすいませんでした。最後の最後まで。

なごやかな講評会でした。このクラスは特別だよ。先生、TA、クラスメイツ全員が、個性的で、魅力的で、デザインが大好きで、みんな前向きで。それが作品にみんな出ていて、すごくいいものができてた。みんなすごい!ホントすごいって思った。たった半年足らずなのに技術はもちろん、意識的改革ができてるような気がする。みんなの将来がすごく楽しみです。この輪の中にワタシなんか入れてもらってもいいのかしらんって思っちゃうけど、こっそりずっといるのだ。大好きなのだ。先生の愛情がにじみ出てる指導を受けれて幸せだった。ITAにも、申し訳ないくらい無理してもらって、お世話になって、本当に感謝してます。先生、ITA、そしてみんな、ありがとうございました。もう、ほんっと、愛してます!これからもよろしくお願いします!

普通、ここで家に帰って今日までの寝不足を解消すべく寝るのだけれど、私たちDTP1期生は違うのだ。

18:30 居酒屋で乾杯。

19:20 WEBJAVA仲間のOくんのLIVEへ行く。かっこよかった!

20:30 居酒屋に戻って、まだまだ続く打ち上げ。

22:00 1次会後にCAFEで、まったりお茶を飲む。

00:00 カラオケ。唄う。着替える。メイクする。kentaキュートでした。写真あるので、あらゆる場面で脅迫に使おうと思います。笑

01:30 HILOCKがDJするということで、クラブ行く。初テクノだったけど、Nirvanaの曲をミクスチャーした曲が1曲目にきたので、テンション凸。1時間ほど踊りまくり暴れまくる。あ、だから首痛いんだ。納得。

04:00 マンキツで、寝る…つもりが「キーチ」読破で、睡眠1時間だけになってしまった。

08:00 フラフラのヘロヘロで自転車で家に帰る。お風呂入って着替えてすぐ出発。

10:00 JAVAの授業。記憶なし。起きたい気持ちが白目となって気持ち悪い顔を先生に見せ続けたと思います…。すみません。先生の声、遠かったです。来年、絶対ビデオ見ます。

16:00 JAVAとWEBの卒業制作の講評会途中まで見学。

18:00 わけのわからないテンションで、本屋さんへ行き、年末年始に勉強しようと思った本を4冊購入。自分へのクリスマスプレゼント。今年は、おもちゃより本が欲しかった。ちょっと成長したかな。

22:00 とうとう念願の「ベッド」での就寝。何日ぶりだろ。14時間昏睡でした。

15:00 卒制にした仕事の打ち合わせ。ここでOKもらわないと意味がない。見せた瞬間の相手の一瞬の顔で、ボツか修正だけかが決まる。ヨシ!好感触。でも、その後に「県の広告にしては、やわらかすぎるかなー、かっちりマジメな感じでいいんですけどねー」と言われる。そこが一番の勝負どころ。殻を破ってくれ!公務員さん!!!と、必死の説得の末、「たまには、こういうテイストもいいかもしれないですね」と言わせる。ヨシヨシヨシ。
が、が、が、「じゃ、このままのイメージで、写真の真ん中に「融資額」と「固定金利」と「返済期間」をどどーんと入れてね」って……。あー、やっぱりそうなるのね。。。。NORIZO先生にメールしよ…。

19:00 家に帰宅。メールチェック。インターンに行く予定の会社より、履歴書のフォーマットが届いていた。せっかく緩んだ気がまた緊張する。来年6日に面接延期になったけど、1月17日から働くことは変更なし。ワタシにできるのかな。勉強との両立。そしてこの融資制度の仕事も平行でしないといけないし。来年の予定が次々埋まっていて、気づけばフリーの日は、10日くらいしかない。。。でも、やるしかない。その中に遊びは絶対入れるよ。絶対ね。だから絶対誘ってね!!

あ、今回熱出なかったです。首は痛いけど。風邪も気合いで治ったみたいだし。

少し強くなったかな。頑張れる体になったかな。いつも頑張りたい時に限って体が不調を訴えるから、強くなんなきゃ。来年は、もっと忙しいんだから。うーーーーー、頑張るぞ!!!
[PR]
by metalslymes | 2004-12-27 21:02 | DH

終わりました、準備は。

一応、今制作完了しました。

遅すぎるけどね。

もう今日の13時から発表なんだけどね。

まさかのオールの末だけどね。いまだに IN DH。。。。。
21時には帰る予定だったのに。なんでこうなる。いつもだ。いつもいつも!!

しっかし、今回はやばかった。ホントに落とすかもと思った。
人間寝なくても、食欲さえあれば生きていけるね。
かれこれ43時間くらい寝てないけど、さっきkentaとムナシでうどん食べたのに、また今、seiちゃんが忘れていったチョコのパンかじってます。モグモグ。

CD-RWがなかなか焼けなくてイライラしてます。PDF重すぎる。

今から、家に帰ります。

講評会に遅刻しませんように。

しっかし、クリスマスイブをkentaとひたすら過ごしてしまった…。
あー、今もナナメ前に前歯出してブログ書いてるよ…。
ない。ありえない。こんなんイヤや~。

ああ、今日はオールで打ち上げだったわよね。ワタシ寝なきゃ!!!
でも、プレゼン考えてない!もう夢の中で考えよ!!
[PR]
by metalslymes | 2004-12-25 06:41 | DH

業務連絡。

DTPのみんなへ。(etoくんのぞく)

明日は、出力希望の人は、17時までに絶対絶対DH集合してください!!!

ということで、もう少しだから頑張ろね…。


おい!そこのねこっ毛!トルネコ禁止やぞ!!
[PR]
by metalslymes | 2004-12-24 00:04 | DH

寝る。

昨日の朝8時に起きてから、今に至ります。
テンションがあがったり下がったりの36時間でしたが、
まだ3点完成には、ほど遠いですが、寝るのも大切。
今から寝る。21時だけど、寝る。で、早く起きる…つもり。

そういえば、今日etoくんと新聞広告を貼るやつ(また名前忘れた)の
値段を見に東急ハンズ行ったら、こんなん売ってた。
世の中淋しい人であふれてます。だからこんなの売れるのです。
今日はワタシもほしい気分ですわ。
今日ふざけた作業を朝方までしてて授業遅刻した人にプレゼントしたいと思いました。もちろん、思っただけですが。
おやすみなさーい。

b0027483_21215843.jpg

[PR]
by metalslymes | 2004-12-22 21:27 | DH

できたらなんて無理。

ホントは、こんくらいの時間に1回家に帰って
お風呂に入って寝ようと思っていたけど、けど、けど、

無理無理。絶対無理。

明日、みんなをお迎えすることになりそうです。

NORIZO先生の適切アドバイスのおかげで、しなくてはいけない
ことは、ガッチリ見えたから、がんばるだけなのです。

今年のクリスマスは、達成感と安堵感が届けばいいなー。
もしかしたら、残尿感じゃなくってなんていうの?やり残した感が届いたりして。

あー、ねむいねむいねむいねむい。
まさかのキャッチコピー地獄だーーー!
[PR]
by metalslymes | 2004-12-22 02:41 | DH

JAVAな週末。

生活全部DTPな毎日だったので、土曜日はJAVAに費やしました。
で、DHにて宿題をする会に参加してみたものの、みんなが何をやってる
かさえ理解できず、こっそり「Hello!java」からやり直すワタシ…。
そんでもって、クラスを超えた4人でちょっと飲みに行く。…おいっ。
まあ、楽しかったけど。だからいいけど。いいのか?いいでしょ。

で、家に帰ってから我に返り、朝まで宿題。宿題。宿題。

睡眠時間1時間少々で受けた授業は、先生と顔を合わすの申し訳ないくらい、
ほとんど睡眠学習だったので、この後の忘年会に出席するの気が引けたけど、
こんなんでした。

b0027483_13554080.jpg

森谷先生(中央)とTAの梅西さん(左)です。飲みに行くと誰が先生とかTAとか分からないです。混じりきってます。先生、赤いスイトピー歌ってました。
右端の方はDHのメンテナンスしてる人です。悪魔の貴公子歌ってる図。
うちのクラスは悪魔率高いみたいです。ふぁ~。

b0027483_1358084.jpg

この日の2人が元気だった最後の姿です。あとは「滅」「裂」。
彼らには教育が必要です。それがワタシの役目です。
日本酒はおちょこで飲むのが常識です。
落花生は中身しか食べてはいけません。
カラオケのテレビには座ってはいけません。

b0027483_13585220.jpg

幹事はプッチモニ歌ってました。もてたいらしい。笑
オハちんは、めちゃかわいい声で「パラダイス銀河」歌ってました。

b0027483_1402041.jpg

はい、また現れました。ワタシと干支が一緒のギャル。
すごいかわいらしい子です。仲良くなれてよかったです。

b0027483_1454873.jpg

誰とは言いませんが、1人で帰れなくなった人が彼女に迎えにきてもらい
ました。もちろんウエルカムです。今度はフツウに遊びましょう!

そして心機一転、なんとしてもDTP完成させなければばば~。
自分が納得できるものを仕上げたい。
早くハウル観たいし、スイーツハーバー行きたいし、できたらクリスマスしたいし、観たい映画いっぱいあるし、DVDたまってきてるし。…は本音で、そうじゃなくて、卒制でもあり仕事でもある、このDTP&WEBをクライアントにOKもらわないといけないしPHPもしないといけないし、JAVAの遅れも取り戻さないといけないし、自分のサイトも作っておきたいし…。

ホントのホントに師走です。修羅場です。
[PR]
by metalslymes | 2004-12-20 14:24 | DH