カレンダー

<   2005年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

衝撃です

DH帰りに、どうしても欲しい本があったので、フラフラとジュンク堂へ行ったら、
震災直後と10年たった現在の「同じ場所」で撮った写真が見開きページに
なってる写真集を見つけたので、なんとなく開いてみました。

ワタシが今住んでいるここは、震災がひどかったことは知っていたけど…。
現在の方の写真の中に、普段よく通る場所がいくつもありました。
ワタシの住んでる住所と区だけじゃなくて町まで同じ写真もありました。
震災直後の写真は、戦後のような焼け野原でした。

117から2週間も経ってからなんですが、何かの縁でこの地に住むことに
なったのだから、もっと知っておかないといけないなと反省です。

それにしても、想像つかないなー。ここがあれだったんだ…。
[PR]
by metalslymes | 2005-01-30 17:48 | LIFE
なんとかギリギリできました。

【取扱い注意】
 1.=をクリックした後に、+とか押さないでください。
 2.ちゃんとした計算をしないといけないときは使用しないでください。
 3.時々、答えが「∞」になりますが、気にしないでください。

初めてのロジック地獄だったのですが、乗り切りました。
まだ、直さないところいっぱいあるけど、フツウには動くなった。

今、見たら、たった600行にこんなに苦しめられたのね。

でも、前半の授業内容を理解できるなったかもしれない。

成長した感がすごくある。

成長レベルで言うと、

旅人の服を着ることができるなって、ひのき棒買ったから、
街のまわり、ちょっとグルグルしてから、冒険出ちゃうかって感じ。

とりあえず、提出だわ!
いってきまーす。
[PR]
by metalslymes | 2005-01-30 09:14 | DH

慣れっこやけど。

b0027483_23482977.jpg

仕事の帰り、心斎橋駅で、etoくんから届いたこんな写真付メールを

見ながら、ボーっと、懐かしんでいたら…

天王寺駅に着。

ちっ。もうこんなことでは、驚きもしねーぜ…

そういえば、半年以上帰ってないなー。

今年の夏には、帰れるかなー。

そういえば、天王寺で学生の頃、バイトしてたなー。

スイミングスクールのインストラクターと、ごちビルのカラオケ屋を

かけもちしてた。髪の毛濡れたまま、カラオケ屋の店員してた。

で、その後、朝までなんかしら遊んでた。

今より寝てなかったかも。 あ、そっか、若かったんや。
[PR]
by metalslymes | 2005-01-27 23:57 | LIFE

更新せねば。

このままブログをほったらかしにすると、
沈みっぱなしだと思われちゃいます。更新、更新。

深海魚たらふく食べて戻ってまいりました。

すっかり元気になり、
やるべきことも、はっきり見えてきました!

あとは、頑張るのみです。

今が、ワタシにとっての頑張り時です。

春…初夏になったら、たっぷり昼寝します。遊びます。さらに食べます。

19歳から55歳までのいろんな人に励ましてもらいました。

その年齢幅の真ん中に位置するワタシは、いろんな分岐点にいます。

この年齢幅には、ワタシの今までの足跡がしっかりついてる気がしました。

それが元気の素になります。とてもうれしいです。ありがとう。

ヨシ、とりあえず、今月末までは中間制作に集中する。

頑張るべ。

あ、kenta、クリオの発表がんばってね!
アホなんやで難しい言葉とかいらんから。あと語り始めるとかNGよん。
[PR]
by metalslymes | 2005-01-26 13:55 | LIFE

気分は海底


とっさに1つの嘘をつきました。

それを正当化するために、また3つの嘘をつきました。

怖くなって、3時間後、本人に「嘘をつきました」と謝りました。

快く許してくれました。

--------------------------------------------------------

迷惑をかけました。

とっても忙しい人に頼みごとをしました。

快く頼まれてくれました。

--------------------------------------------------------

私は自分を許せないので、今日は夕食抜きです。

--------------------------------------------------------

心がこんなにギュッてなって、落ち込んだのは、久しぶりです。
私の顔から、こんなに長い時間、笑顔が消えたのも、久しぶり。
本当に、ごめんなさい。心の底から反省してます。

--------------------------------------------------------
[PR]
by metalslymes | 2005-01-24 01:05 | LIFE

朝キツイです。

朝起きる生活、4日目終わりました。
3日間、お弁当作って持って行きました。
起きる時間が毎日10分ずつずれてきました。
なので、今日からお弁当つくるのやめました。
見事な三日坊主完成。

でも、お昼、外に出てみたら、お店いっぱい!
しかも、500円くらいでめっちゃあった!
そうだ!ここは心斎橋なんだった!
明日から、ランチ行きまくろう!
迷子にならない程度に。いや、お金が続く限り。


~今日凹んだこと~

トイレで、カバンを洗面コーナーの端っこに置いてトイレに入って
出てきたら、カバンがずり落ちてた。蛇口の下に…。
近頃の定番の自動で水でる蛇口だったから、カバンに反応して、
水がダーダーダーダー出たらしく、カバン水浸し…。
財布も携帯も、それを拭こうとしたハンドタオルも全部全部水浸し。
満員電車の中でも、ワタシのまわりは、空き空き。
カバンビタビタばんざい!!へへへっ…
[PR]
by metalslymes | 2005-01-20 23:29 | WORK

初日の失敗。

午後の社員研修で、

「業務に関係のないネット閲覧はしてはいけません」

「フンフン、なるほど」……って、

あ…、すでにやっちゃってる。

お昼休みに、ブログアップしちゃった。

ははははは…。

H先生、見てくれてるのに、このブログ…。

もう、しませんから許してください。

明日は、失敗しませんよーに。

がんばるぞぅ。
[PR]
by metalslymes | 2005-01-17 22:42 | WORK

インターン始まる。

今日から、インターン始まりました。
迷わず会社の前に30分前に到着。
で、お母さんにちょっと電話して、緊張をほぐしてから出勤。

今、お昼休み。

これ、いい!!家にほしい!!
水大好き!!…というか、
お酒も炭酸もコーヒーも飲めない私は、100%ジュースとお茶と水しか飲めない
だけだけどさー。

b0027483_12525680.jpg

[PR]
by metalslymes | 2005-01-17 12:55 | WORK

18時間寝よ。

オール明けそのまんま打ち合わせやって、
今、終わって帰ってきました。

目、砂漠。
喉、砂漠。
肌、砂漠。
胃、砂漠。

でも、うまくいった!OK出た!やっと、ゼロからのデザインは終わった!!
来週中に内部審査があって、どれでいくか決まるらしい。
その後、長~い修正期間に耐えたらポスターとパンフは終わり。
次はサイトね。

今から、うどん食べて、お風呂入って、寝よ。
夕方寝て明日の昼まで寝よ。
この歳になっても、何時間でも寝れちゃうのも、ある意味特技よね。

明日のDTP本提出…ワタシ出せない…。
新聞広告としては、何もしていない…。
でも、NORIZO先生に会いたいから手ぶらやけど、行こ。
嫌われるかな…。でも、こっそり行っとこ。
[PR]
by metalslymes | 2005-01-14 16:47 | LIFE

ラボ2

時々、ラボ2でこっそり1人でオールします。

これが一番効率がいいから。

 ・布団ないから、あんまり寝ない。

 ・広いから作業しやすい。

 ・1人だから集中できる。

 ・でも、隣の部屋にはいっぱいいるから怖くない。

 ・そして、なによりも私のPCの調子が悪いから。


というわけで、今日も、1人でラボ2です。


電気消して暗ーくポチポチやってます。

今、meiちゃんのブログで紹介してた「マリオ」聞きながら

やってたら…。心地よくなって一瞬意識が飛びました。

あぶない、あぶない。
[PR]
by metalslymes | 2005-01-14 02:30 | DH