カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

不思議と。

楽になってきた。

しんどいし

寝れないし

時間ないし

の毎日だけど、

精神的に最近楽。

楽しい。

充実している。

と、ウーロン茶4杯とカシスオレンジ1杯を飲みながら、

ふと思った。

もう、迷いがないのかもしれない。
[PR]
by metalslymes | 2005-03-28 00:41 | LIFE

もっと無理しないと…。

今日、上司に、呼び出され、

「もっと頑張れるやろ。まだ余力残してるやろ。こんなもんちゃうやろ。」と

ぐわんぐわん30分以上延々と責められた。

いや…、限界に近いくらい精一杯の力で頑張ってるんですけどね…。

ま、たしかに120の力を3分割してるから、

会社の人から見たら、頑張ってないと思われるのかもしれない。

なのに、良いのか悪いのか、気に入ってもらっているらしく、

契約はずっと更新したいと言っていただいちゃった。

…居座っちゃおかな。
[PR]
by metalslymes | 2005-03-23 00:21 | WORK

ザ・非日常生活

ぼんやり眺めて、
b0027483_23283458.jpg

ぷらぷら散歩して、
b0027483_2330126.jpg

自転車でかっ飛ばして、
b0027483_2332023.jpg

温泉で泳いで、
b0027483_044087.jpg

情緒を感じて、
b0027483_23284860.jpg

季節を感じて、
b0027483_23285787.jpg

食べて、
b0027483_23371681.jpg

食べて、
b0027483_06048.jpg

食べまくる。
b0027483_2337694.jpg


一度言ってみたかった。
「もうカニなんて見たくもないわ」
[PR]
by metalslymes | 2005-03-22 00:09 | LIFE

うそん。

今日は朝までガッツリ作業するぜい!

と思う日に限ってトラブルがある。必ずある。

早速期待に応えてイラレが壊れた。

開いたファイルを上書き保存…不明なエラーが発生しました。
開いたファイルを別名で保存…不明なエラーが発生しました。
新規作成ファイルを別名で保存…不明なエラーが発生しました。
イラレを再起動してから保存…不明なエラーが発生しました。
PCを再起動してから保存…不明なエラーが発生しました。
イラレを再インストールしてから保存…不明なエラーが発生しました。



………

…………

ぷちっ………

おやすみなさい。
[PR]
by metalslymes | 2005-03-16 00:20 | LIFE

気づいてしまった!

ワタシってば、ゴールデンウィーク もしかしてナイ?

卒制6月25日。

平日仕事。

土日の数、授業が4月末まであるから、

全部足しても17日くらい?

まずビデオ観てからとか思ってるんですけど…。

え?うそん?思い起こせばクリスマスもなかったよね。

せめて、もうちょっと未来に、その事実に気づきたかったなー。
[PR]
by metalslymes | 2005-03-14 22:59 | DH

こっちにしよう。

これからやっていくつもりの仕事は、少し先を見ると、
とても細かく道が分かれている。

その道を「どれにするかを決めて今を歩かないといけないよ」と
言われても、正直、よく分からなかった。
ワタシは何を特化した人になればいい?何が得意なのだ?

けど、この何日かで、いろんな人にメールやお話をしてもらった。
最後は自分で決めないといけない。だからいっぱい考えた。
やっと自分の道が決まってきた。というかやっと決まった。

そしたら、これからやるべきことが、はっきり見えてきた。
そしたら、勉強の方向も見えてきた。
どこに力を入れて、どこをまんべんなく知識として知っておくだけで
いいのか。それが見えると気分的にかなり楽になる。

1年後、2年後、3年後と大きな目標設定もできる。

なんだかスッキリした。気持ちが晴れてきた。

春から迷いなくいけそうだ。
きっと小さい迷いは、たくさんあるだろうけど、方向が決まっていれば、
迷子にはならないと思う。

あとは、天才じゃないからコツコツやっていくだけなのだ。
[PR]
by metalslymes | 2005-03-12 23:57 | WORK

今週のまとめ

妙に笑いがこみ上げる毎日を送っています。

小雨降る中、死兆星を見た気がします。

めざせトキってな具合です。

だけど、シャッターの中には入りたい。

いや、子供を2,3人追い出してでも入るよ、今のワタシは。フフフ。

ああっ!ダメ!その秘孔はちょっと勘弁して!

できたらこっちにしておくれ。

という感じの1週間でした。

…ある意味、とっても元気です。



先日、終電乗り遅れました。そうなると、神戸はとても遠い。
迷惑こうむったのは友達だけで、おかげでワタシはいつもより
ゆっくり寝れました。
この家が大好きなのだけど、引越し、ホントに考えねば。
いつ引越し資金が貯まるのかによるけど。


最近、昼間ってとても暖かいですね。
先日、暑かったので、こっそり脱いだレースフリッフリの
「お姫様ババシャツ」をうっかりデスクの上におきっぱなしにしてしまいました。
おかげで、チームの方々と更に親交を深めることができましたが、残念な
キャラ設定になりつつあります。


今日、うちのレースクイーンちゃんは、巨人の選手たちと飲み会だそうです。
「むこうはローズがまとめてくれてんねん」と言ってました。
ローズって近鉄じゃなかったっけか?なのになぜ巨人?
まあ、どうでもいいです。生きていく上で全く必要ないトリビアだ。


先日、みんなで夜食の出前をとりました。ほうれん草カレーとナン。
meiちゃんたちと行ったとこみたいなの食べました。おいしかった!!
でも、とっても懐かしいと感じました。また、一緒に行こうね~~~。


まわりの人がみんな東京弁です。東京から来た人が多いのと、彼らに
感化された大阪人の東京弁。標準語くずしみたいなやつ。
そしてワタシも最近自覚しました。
「ダメだよ~、これ終わらなきゃ次行けないじゃんね~」という風に、
着々と「じゃん」マスターになりつつあります。
そろそろマクドをマックといい始めるやもしれません。


今日から2日、DTPとWEBに専念です。
まず最初に、先生に「宿題できません、ごめんなさい」メールを送信しました。
これで、罪悪感なしに作業に取り掛かれる!!…いや、そうでもないか。。。
お菓子も大量に買い込みました。やってやるぜい!48時間耐久作業!!
早くこれを終わらせて、ジャバジャバしたいんだ!!

というわけで、いいかげん言い飽きたセリフだけど……
ワタシ、ガンバル!もといガンガル!!!

b0027483_2001476.jpg

犬の手も借りたい毎日です。

[PR]
by metalslymes | 2005-03-11 20:05 | LIFE

楽しみ作る。

2月、3月が、忙しくなることは分かっていたけど、
本気で、しんどい。体力的にもそうだけど、精神的にかなり
きている。ヤバイ。

今週は更にハードになる。

平日は朝6時半に起きて仕事行って、その日の内には家に帰れないと思う。
で、その次の日も6時半に起きないといけない。
でも、仕事は全くイヤじゃない。初めてのプロジェクトでのリリースが今週末に
ある。絶対間に合わせたいし、しっかりテストをして送り出したい。

そんな中でも、DTPとWEBの仕事の提出期限が今月中だから絶対に作業を
しないといけない。クライアントがデータをくれないからかなり遅れている。
でも期限は遅らせてはもらえない。これもせっかくのDH修了後の初仕事だから
喜んでもらえるものを作り上げたい。だから手を抜くつもりはない。

JAVAの授業は、毎週新しいことをギッシリ教えてくれる。復習する時間がない
から、毎週分からない度数が上がっていく。かなり重たくなってきた。
宿題も完璧にはできない。卒制が近づいてきている。全く作れる気がしない。
でも、できなかったら神戸に来た意味もなんにもない。絶対ちゃんと作る!
自己満足100%のモノを作り上げたい。

と、どれも大事で選べない…欲張りだからこうなっちゃったんだと思う。

ちょっとしたことで号泣したり、悲しくなったり、不安になったりする。
誰とも話したくなくなったり、電話をかけまくったりする。
ブログもやめようと思ったり、毎日書いてみたりする。
何もかもやめようと思ったり、全部頑張ろうって思ったりする。
1日に5食も食べたり、1食も食べなかったりする。
ひどい時は、生きている意味がないような気さえする。

いっそ気が狂った方が楽だと思うんだけど、がっつり正常なので、
こうやって冷静分析ができてしまう。

で、ワタシ、休むことにした。

今度の3連休、温泉行って、カニ食べて、ドライブして、プラプラ散歩して、
思う存分ゆっくりする。PCないところで、メールも気にしなくていいところで、
なんだったら、携帯の電源OFFにして休もうと思う。
ちょっと電磁波浴びすぎてた。アナログ休日が必要なんだ!

この1分1秒大切なこの時期に休むことに意義があるのだ。

うーん、考えただけで、ちょっと元気になってきた。

よし、休みを満喫できるように今日も明日もあさっても頑張ろっと!
[PR]
by metalslymes | 2005-03-06 21:55 | LIFE

1駅貸切

いつも、満員電車にもまれている平日21時台に、

まさかの車両貸切状態。

となりの車両は、けっこう人座ってるのに、

ワタシが乗った車両だけ無人。

これは、奇跡なのか?

殺人事件でも起きた車両なのか?

臭くはなかったから乗ったけど。

b0027483_22481190.jpg

[PR]
by metalslymes | 2005-03-02 22:49 | LIFE

駅の花壇に

花が植えられました。

都会は季節を感じるところが少ないのが残念ですが、

鼻もムズムズしてきたし、もうすぐ季節がまた変わりますね。

と、朝からほのぼのしてしまいました。

b0027483_2011210.jpg

ん?
b0027483_2012524.jpg

んん?
b0027483_2013838.jpg


花壇から1mの距離にある灰皿にどうして捨てられないの。

その距離、1歩半じゃないか!

どうして花の上に荷物を平気で置く。

端っこに植えられている花の茎が、たった1日で折れまくってるじゃないか!

そういうの、

寂しいなと思う。

悲しいなと思う。
[PR]
by metalslymes | 2005-03-01 20:12 | LIFE