カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

暑い!熱い!

最近そうめんばっかり食べて、

ちょっと夏バテ気味で、

常にダルイ体をズルズル引きずっている毎日だったので、

今日は、あえてタオルを首に巻いて、

汗だくでキムチ鍋をつっついた。

暑いけど熱いけどおいしかった。

その後、湯船にざっぶーん。

お風呂に入って汗を流して、

クーラーガンガンの部屋で

ビヨーンと伸びてサッカーを見る。

極楽極楽。

あ…、負けちゃった…。
[PR]
by metalslymes | 2005-07-31 21:38 | LIFE

禁煙セラピー

を全部読んだ。

タバコを吸うことがとてもしょうもないことに心から思えた。

やめるとかやめないとか何にも考えずに読んだのだけど、

不思議と読み終わってから12時間ほど吸う気にならなかったので、

吸わなかった。

こんなん初めて。

ふーん。

ふふーん。

そろそろ本気でやめようかな。

…うっちゃん喜ぶかな。
[PR]
by metalslymes | 2005-07-31 21:08 | LIFE

休日出勤

は、やっぱりよくない。
すぐに月曜日が来る。

最近、仕事のことを書かなくなったのは、やる気がなくなったわけではないの
だけど、ちょっと頑張りモードがムーンって時期になってたからかな。

でも、毎日毎日自分にはちょっと無理かなってことばかりやり続けていたら、
逆立ちしてもできそうもないと思っていたことが、時間はやっぱり少しかかる
けど、最終的には完成させている自分がいる。

プログラムは成長が分かりやすい。動くか動かないか。動いても思ったように
動いたか動かないか。白か黒。後は、開くのが早いか遅いかとかあるけど、
どんだけの時間で、正しく動くプログラムを作るかっていうのだけだから。
ホント、なんか違う世界にやってきたって気がする。

きっと成長速度は遅いのだろうけど、ブログの3ヶ月前くらいを読むと
なんだかんだ言ってても成長している。

とりあえず、後退してなかったら良しとしとこう。

今の課題は、なんといってもデバッグ。落ちた時の原因究明が難しい。
DBかSQLか自分のソースか?はたまた他サブの既存バグなのか。
今、一番時間がかかってしまう。いろんなところに、System.outを
入れてみる。LOGをはかせて確認する。
うーん。慣れですね、慣れ。早く慣れよ。

しかし、最近、ムクムクとまた太ってきた感がある。。。
怖くて体重量ってないけど、神戸からの通勤の時は、家に着いたら夜中で
夕食食べずにお風呂入って寝ちゃう生活だったのが、引越してからは、
食べれる時間に帰れるから、ついつい食べるのが間違いなく原因。
やっばいなー。
[PR]
by metalslymes | 2005-07-31 21:01 | WORK

BECK23巻

ほしい人、あげます。

ずっと読み続けているのだけど、22巻までを手放したので、
もう買わないつもりでしたが、おまけに負けて買っちゃいました。
23巻だけあってもねぇ。。

MONGOLIAN CHOP SQUAD Tシャツ。

LサイズONLYというのが残念。でかい。

でも、どっかで絶対着る。
[PR]
by metalslymes | 2005-07-31 20:52 | favorite

カツアゲ?詐欺?

昼休み、ぼーっと信号待っていたら、

雨の中、びしょぬれのおじさんに話しかけられた。


朝からずっと歩いて新大阪まで来たらしい。
千里中央に行かなければいけないとな。
カバンを持ってかれて、携帯も財布もなくって、
のどがカラカラで、おなかがすいて、歩き疲れたと。

なんてかわいそうなんだ。

必ず返すから3000円貸してほしいと。

これは、人助け。もちろん貸します。貸しました。
ついでにお菓子もあげたし、レインボーカードまであげちゃった。

あれ?名前とか住所とか電話番号とかなんでもいいから
聞いてくれなきゃ返せないよね。

歩き疲れてるわりに、すごいいきおいで行っちゃったね。
カバン持ってかれたのなら、その肩から下げてる物体はなんだい?

きっと、将来オレオレ詐欺に引っかかるね、ワタシ。

ちっきしょー。水木金の昼食&おやつ代だぞ!返せ返せ返せ!!
[PR]
by metalslymes | 2005-07-26 22:12 | LIFE

くりはまって

どこだ?ペリーが来航したとこの隣らしい。

そこに、ワタシのとてもお世話になった人が転勤することになって
今日は送別会でした。

なにが言いたいかというと、

御堂筋線、最終早すぎやしませんか?

梅田11時54分って…。

乗り遅れたよ。

JRで新大阪まで行ってタクシー乗ったよ。
[PR]
by metalslymes | 2005-07-25 22:02 | WORK

卒業旅行IN城崎温泉

この土日は、JAVAクラスの卒業旅行で城崎温泉に行ってきました。

デジなはずのメンバーなのにデジカメ持参者ゼロで久しぶりに写るんですを
買いました~。

車2台で行ったので、途中ちょこちょこ寄り道して、でもスーパー幹事の
スケジュールどおり。アイツすごい。今回、彼がいなければ実現していなかった
と思う。本人には、あんまり言いたくないけど、いつもえらいと思っております。

で、出石そばを男気出して8皿食し、旅館に到着。

女の人は、好きな浴衣を選ばしてくれた。最近はいろいろなサービスがあるのね。

で、7つの外湯があって、みんな特徴があっておもしろかったけど、
3つしか回れなくて残念。

夜は、温泉旅館ということでUNOをひたすらして、あと何したっけかなー。
いつもの飲み会のエンドレスってとこかな。

そうそう、メスは2人だけで、今までなかなかゆっくり話せなかったのだけど、
今回の旅行でいっぱい話せて楽しかった。
もっと早く仲良くなりたかったです。今回の一番の収穫だったかも。

温泉の中で一番気持ちよかったのは、湯じゃないけど、グレープフルーツの
匂いが充満している蒸しサウナとペンギンサウナっていって0~5℃の冷蔵庫
みたいなのを行ったり来たりしたのかな。

そんでもって、ヘロヘロに疲れて帰宅。

体にジーンときて疲れが取れたの実感したのは、お家で入ったゆずバブでした。

これからは、なかなか会えなくなるけど、みんなの成功を祈っております。
[PR]
by metalslymes | 2005-07-24 21:24 | LIFE
と、22時間で渡り歩いた日曜日でした。

朝から、心の友というか親友というか、大親友でいて、ワタシの尊敬
している憧れの人の結婚式。

受付とスピーチ担当で大忙し。身内みたいに動きまくった。

朝方まで、ブツブツ練習したスピーチは、今までのスピーチの中で、
一番よくできたと思う。覚えた文章も書いていったメモも関係なし。
ウエディングドレスを着た彼女を見たら、勝手に言葉が出てきて緊張も
しなかった。こんなの初めてだなー。評判もよかったので満足。

その後、彼女はバンドをしているので、いつものメンバーで、いつもの
ライブのごとく、ウエディングドレスでギターぶら下げてゴリゴリのロックを
3曲演奏。最後のハニー(新郎)に捧げた曲、ホントよかった。
音楽とか全然しない新郎がボーカルをしたWeezerのカバーもよかった。
すごい楽しい結婚式だったなー。

で、2次会は、clubWater貸しきって、一発芸大会とか彼女のライブとか。
これも、関西の人はホントすごいなーって思う。その場でエントリーを募ったの
にダンスやら漫談やら次から次へと出てくる。漫才コンビは3組も誕生していた。

彼女はバンドの曲すべての作詞作曲をしていて、ワタシはどの曲も大好きで、
聞くたびに、もったいないなと思う。インディーズのライブもたくさん行ったこと
あるけど、ずば抜けてレベルは高いと思うんだけどなー。

結婚式と2次会が無事終了し、その足で三宮へ。

おにぎり途中参加。
初花火。なんか懐かしい気もするし、毎度!って感じもするしって感じ。
でも、こうやって集まれるっていうのはつくづく幸せだなーと思う。

そんでもって、明日休みだしということで、その後ゾロゾロ西宮へ移動。

今度は深夜にジンギスカンプロのお宅へお邪魔して初ジンギス堪能。
ホントありがとうございました。楽しかったです。
おなか満腹サッカー観戦。
上の階の住人さんから苦情。

そんでもって、おにぎり邸へ移動。
たんばを5回くらいしたら始発が動いた。
みんなして一緒の髪の毛の匂いフワフワさせて駅に向かう。
meiちゃんだけ、服からジンギスな香りがフワフワ。
今度から着替え持っておにぎりは参加します。コンタクトケースも忘れずに。

うーん、楽しいばっかりの1日でした。
[PR]
by metalslymes | 2005-07-18 22:13 | LIFE

土日で伊勢

に帰ってました。

おばあちゃんの四十九日みたいなやつ。ってかそれ。

またまた超過密スケジュールにしてしまった。

伊勢に着いたらそのまま前の会社の仲良し、ナオちゃんとトモちゃんと
ベトナム料理を食べながら、しゃべりたおして、

21時くらいに、名残惜しいけど家に帰っとかないと、また怒られるから
荷物置きがてら、家に帰って、父と対話…は、またもや微妙な空気に
耐え切れず、20分くらいで終了。

で、ユキが遊びに来てくれたので、そのまま車で逃走して、マンゴーを
つつきながら、マンゴージュースを飲み、人生相談会が深夜まで続き、
幼馴染ユカリから「メダカいつ取りに来るの?」という電話をもらって、
あわてて、ユカリの家に送ってもらって、赤ちゃんメダカとご対面する。
ちっさい!かわいい!と大騒ぎをして、ダイエットの成果をハグハグして
確認して、すごいいきおいでしゃべりたおして、家に帰宅。

やっぱりすっかり就寝していた家族に気遣いながらも、大阪に運びたいものを
荷造りする。減らそうと努力したけれど、結局ダンボール7個とかになって、
気づいたら午前4時。

そんで8時に、お母さんにたたき起こされて、
そうそう今回の帰郷目的である四十九日に行く準備をノロノロする。

とどこおりなく、親戚のガーゼでいろんなことを包み隠した面倒くさい会話も
なんとかクリアして、おいしいもの食べさせてもらって終了する。

14時30分に1年ぶりに、15年ほど行き続けているマレンキーに髪を切りに
行く。私の普通のストレートセミロングな髪型が、この1年間をダイジェスト
バージョンで話ていたら、いつものウルフカットになってた。
うん、やっぱりこれのが私っぽいのかもしれない。頭が軽い。

で、最後に帰る前に、もうひとり会う。懐かしい車でやってきた。1年半前まで
ワタシの名前で保険入ってた車だ。

ジャムシェドで、ティーヨーグルトで乾杯して前夫と1年ぶりに顔を見ながら
話した。またまたここでも1年のダイジェストをお互い報告し合う。
ほっほう、彼女ができそうとな。25歳?ワタシの彼氏と同じ年だねーなんて、普通に話して何でも話して旧友のような感覚で話して、「じゃあ、またね~」ってバイバイした。

きっとこれって常識ではいけないんだろうけど、そんなことは気にしない。
別にお互い生きてて違う人生歩むことにしただけのことで、最近どんな感じなんだろうって思ったらメールしたらいいし、会える機会があるなら会えばいいとワタシは思うし、相手もそう思っている間は、こんな感じでいいんじゃないだろうかと思う。
また何年後かとか、分からないけど顔が見たくなったら、またお茶のみに行きましょう。

そして、20時江坂着。
楽しかったけど、疲れたー。
[PR]
by metalslymes | 2005-07-11 00:07 | LIFE

去年の七夕

の今日、神戸に引越しをしてきたので、

今日で丸1年です。


短冊のかわりにスケジュール帳の端っこに、

「来年の今日、学校をきちんと卒業して、働き始めていますように」と

書きました。


おー、叶ってるじゃん。
[PR]
by metalslymes | 2005-07-07 21:32 | LIFE