カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

なんだよ

XOOPS。

めちゃ便利。

あーあ。
プログラマなら
職に困らないと
思っていたけど
そうでもないかもしれないな。

こんなん次々と出てきたら
誰でもできちゃうよ。

手に職

って
なんて難しいのだろう。

明日から
江坂に
NYヨガが
オープンする。

プール
 と
ヨガ

どっちが
いいだろう。

どっちが夜遅くまでやってるだろう。
どっちが安いのだろう。
どっちが痩せるのかな。

どっちにしても
いつ行けるような
経済的余裕が
出てくるのだろう。

DHローンとこのマンションの保証金親ローンが
重くのしかかってます。
あ、ノートパソコンもローンだった。

ローン
デブ
我慢

なんてイヤな響き。


今日も気づけば半チャック。
[PR]
# by metalslymes | 2005-11-30 20:09 | WORK

分かりません。

黒い画面キライです。

避けて避けて避けてきたのですが。

今日、UNIXをさわる羽目になりまして…。

もちろん
全然分からず
ただ何時間もネットで調べるふりをして
ボーっとしていました。
ちょっと寝たり。

そしたら
上司がやってきて
「どや?」
って聞かれて、

不覚にも
ぽろっと一粒
涙が出てしまいました。
びっくりした。

びびった上司は
会議室にワタシを引きずり込み
「どうした?なんや?言うてみ?」と
必死で相談に乗ろうとしてくれました。

さすがに
「UNIXとか全然分からんし
やりたくない」
とは
言えなかったのですが
最近のちょっと
燃え尽き症候群的な気持ちを
聞いてもらいました。

最近ワタシはモチベーションがゼロまで
落ちていて、やる気が出ません。

どうしたらいいのかしら。

まあ考えた結果

やる気ない時は
やる気が出るまで

遊ぶことにしました。

凹んでるよりは
楽しい方がいいと思って

最近

遊びまくってます。

そして楽しい。

今日は
上司にも
話を聞いてもらえたし
よかった。

なぜかこんなワタシを
とても買ってくれてる。

すぐにグレるし
引き出しの中は
本より書類よりお菓子のが多いし
仕事は遅いし
体弱いし
いいところ何にもないのに

スキルなんて勝手につくから
今のまんまでいいって。
育ててあげるから
背伸びしなくていいって。

育てるなら
若い子にすればいいのに
物好きな人も
いるもんだと
他人事みたいに
ボーっと聞いていましたが
ホント、ありがたいことです。

贅沢をいうならば
もう少し
給料上げてください。
[PR]
# by metalslymes | 2005-11-29 22:09 | WORK

今頃になって

誕生日おめでとうメールが
届きました。

その30分後

ワタシが88円ちくわを細く切って
天ぷらにして
節約料理食べてる
その時に

メールが次々と
届きました。

みんな
内容
おんなじ。

「おいしいよ」



鍋の写真。

ちっくしょー

いいなー

楽しそうだなー。

ん?

なるほど。

その5人の中の
2人は
誕生日に
メールくれたから

「愛ちゃん誕生日やったやんなー。メールしたわ」
「オレもオレも」
「げっ、ワタシすっかり忘れとった!」
「やーん、すずもー」
「絶対後でうるさいで今からメールしとこや」
「しとこしとこ」

ってなって
メールが届いたと
思われます。
間違いありません。

17年も付き合っていたら
その時の
表情さえも
目に浮かびます。

あーあー。
早く年末来ないかなー。
なんか会いたくなってしまった。
[PR]
# by metalslymes | 2005-11-28 21:52 | LIFE

お母さんの姉

だから叔母ですか。

叔母が大阪に遊びに来てくれました。

なので
仕事休みました。

二人でお買い物をしまして、
おいしいものを食べまして、
お茶を何回も飲みまして、

親にも友達にも言いにくいコアなところを
気づいたらペラペラと話している自分に
驚きました。

叔母と二人でこんな風に話したのは初めてだったのだけど
とてもいい時間を過ごせました。

そして
叔母は目的のデュークの靴を2足買い、
母にも1足買ってあげ、私にも1足買ってくれました。
合計4足…。

デュークウォークハイヒール版を
今度みんなに披露したいと思います。
[PR]
# by metalslymes | 2005-11-28 21:45 | LIFE

いってらっしゃい

会に行ってきました。

東京ね、
やっぱり遠いから
淋しくなりますが

仕事が決まっての
とっても
うれしいモードの送別会でした。

幹事が…という珍事な会でしたが
とても楽しかったです。

ワタシだけVFじゃないことに
途中で気づいたけれど
パーティクルとレンダリングなら
言葉だけ知っているから許しておくれ。

絶対遊びに行きます。
立って寝てでも泊まりに行きます。

応援してるので
頑張ってください!
[PR]
# by metalslymes | 2005-11-27 23:32 | DH

キムチ鍋

鍋を囲んで
ゆっくり話した

じゃなくて
ぺロッと
食べて

ケーキも食べて

とうとう食べ物がなくなって

口がエキサイトし始めて

そりゃ、いろいろ話したさ。
そこから何時間だ?笑
いや、この人ホントおもしろい。
笑うおもしろいと別のおもしろさ。

何時間でも何日でも話し続けれそうな
気がする。

素敵なグラスを頂きました。
アンティークなグラス。
そして既に懐かしささえある
靴下。
履けないね。かわいすぎて。
でも、履くよ~。
いろんな人に見せたいからね。
5枚のカードを持って
さっきからウロウロしてます。
どこに貼ろうかしらん。

なんか自分の作ったモノを
プレゼントするって
すごくかっこいいと思う。
そして相手(ワタシ)が
とてもうれしいと思うのがすごい。
ワタシが作ったものなんて
引き出物で、でっかい壷もらうくらい
相手は困惑するだろうから。

これから先もずっとお付き合いしたい人です。

キムチ鍋にはウインナー。
[PR]
# by metalslymes | 2005-11-27 00:14 | LIFE

懐かしい

顔をたくさん見れて
けっこうここに来て
日が経ったのねと
思いました。

転勤した人たちが
今日は打ち合わせで
いっぱい帰ってきた。

自分の席がないから
一通り挨拶まわりが
終わると
居心地が悪いらしい。

派遣されてきているだけの
ワタシのところに
イスをコロコロしながら
やってきて
みんな居座ってきた。

仕事は全く進まなかったけど
なんだかとてもうれしかった。

気づけば10ヶ月。

いろいろな人と出会い別れ
また戻ってきて
懐かしいと思う。
何度も繰り返していることだけど
人のつながりというのは
とてもすばらしいと思う。
[PR]
# by metalslymes | 2005-11-25 22:05 | LIFE

ちょっとした偶然から

予定変更しました。

南堀江に行った帰りの地下鉄

似た人がいる。

いやいやこれは本人でしょう。

だって、

手をあんなにブンブン振り回して

熱弁してるよ。

なんか会話はよく聞こえないけど

一人話し続けてるよ。

あ、座った。

こっち向いた。

気づいた。

びっくりしてる。笑

すごい偶然だねぇ。

マイちゃんと会うまで

まったく予定してなかったのだけど

本来

マイ = お嫁さん

とか

マイ = イラスト

とか

いろんな連想がされてもおかしくないのに

マイ = 焼肉

と頭の中で勝手に連想してしまい

あれから

焼肉食べて帰りました。

やっぱり肉だな、肉。
[PR]
# by metalslymes | 2005-11-24 00:44 | LIFE

パンツの

チャックが

気づくと

3分の1くらい

開いている。


これはまずいでしょう。

秋とかそういうのん

いいわけに

するのも

無理があるでしょう。
[PR]
# by metalslymes | 2005-11-21 21:10 | LIFE

予想通り

次のお題は

XOOPS。

ポータルサイトを作ることになった。

でっかく言えばYahooみたいなの。

ちいさく言えば私が作る程度のやつ。

本は買っといた。

でも、読んでなかったので、

結局

あせることになってしまった。

でも、今回はたぶん大丈夫。

中身はPHPだもん。
[PR]
# by metalslymes | 2005-11-21 20:59 | WORK