カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

初めてのデッサン。

b0027483_22584626.gif今日、初めてデッサンというものを経験しました。中学校まで美術はあったけど、デッサンはしたことなくって、本当の初体験で、ひどい出来栄えですが、なんか楽しかった。でもホント下手だから「毎日10分」時間計って何か描こうかなと思っています。あー、いつも1日10分っていうの決めるけど、今まで決めた「10分間レッスン」たちを本当に実行したら、それだけで6時間くらいかかってしまう・・・。あ、実行してないのバレました?ほんといつも口だけだから・・・。時々やります。ホントに絵は、うまくなりたいなー。
[PR]
# by metalslymes | 2004-09-19 23:05 | DH
b0027483_2254241.jpg課題のデザイナー、やっぱり野田凪ちゃんにすることにした!今日ね、本屋さんに行ったら今月の「WebDesigning」出ててね、パラパラ見てたら、ナント、ナント、野田凪特集だったんだよ!だから写真も原稿もめちゃくちゃ増えた!もうこれは、「野田凪で行っちゃえ」ってことでしょ!神のお告げだよ!すごいラッキー。これで本2冊にネットで検索した文章足したら、立派な雑誌になるよ~。ホント毎日コミュニケーションズ編集部に感謝☆たぶん先生の思っているイメージのデザイナーと違うかもしれないけどいいかなー。ちょっと不安。でも、やる気100倍!がんばろー。
[PR]
# by metalslymes | 2004-09-19 22:54 | DH

コメントのこと。

コメントの入れ方教えてってお問い合わせを何人かいただいたので、ご説明いたします。なんかね、ここのコメントはパスワード入れないといけないのね。そのパスワードって自分で好きな英数字適当に入れたらいいだけだから。きっと勝手に書き換えできないようにかけるだけだと思います。使わないよきっと。だからホント適当でいいです。それからURLも何にも入力しなくっていいから。名前とパスワードとコメントだけでOK。っていうか、もうねーその気持ちだけでホントはOKよー。見てくれてるだけでうれしい!ありがとう。あとね、内緒の話は「非公開コメント」のところチェック入れたら私だけしか見れないようになるんだって!ある方のブログで試させていただきましたから間違いないです。コソコソ話はチェックをお忘れなく☆b0027483_241980.gif
[PR]
# by metalslymes | 2004-09-19 02:06 | LIFE
b0027483_1423336.jpg中間課題でね、自分の好きなデザイナーの雑誌を作らないといけなくって、とりあえずデザイナーを決めないといけないんだけど、私は映像ディレクターの野田 凪ちゃんにしようと思ってたんです。ほら、AIBOが着てたパンダとかラテラテ犬とかYUKIちゃんのPVとか今だったらhanpandaかな。でもね、できたら「巨匠」がいいんです。私ぜんぜん知らないから、いろいろネットで調べたりしてるんですけど、分からない・・・。決まらない・・・。グラフィックかWEBか、はたまたCGか、もうなんでもいいから誰かおすすめのデザイナーいませんか(T_T) もうさ、とにかく眠たいんだよう・・・。
[PR]
# by metalslymes | 2004-09-19 01:43 | DH
家に着いたら一番最初にメダカのごきげん見るんだけど、1匹様子がおかしいんです。バランス保てない変な泳ぎ方していて、ずっと斜めなんです。水草が弱ってきているから?水が合わないから?エサが悪いの?病気になった?5匹しかいないのにすっごい心配。
2ヶ月半前、16匹のメダカと私が電車に揺られてこっちに引越してきて、田舎者の私たち17匹は、ほんとに都会の水合わなくて、私の顔はブツブツいっぱいできて、16匹もいたメダカは、次々に死んじゃって、残ったのはこの5匹だけなのに!友達に卵の状態でもらってから半年、虫メガネで見ないと分からないくらいヒモのような赤ちゃんが、今では2cmまで大きくなってさー、こういうの初めての体験だったから思い入れが違うのです!!新しい水草ほしいけど、全然お店分からなくて、ウロウロ迷子になりながら、先週も探してたんだけど見つからなくって。誰かカルシウム入りのメダカのエサとシャキシャキの水草売ってるお店教えてください!!(できたら連れてってください。)b0027483_127425.jpg
[PR]
# by metalslymes | 2004-09-19 01:29 | LIFE

作戦なのか?

A.P.C.に行ったのですが、その近くのお店で働いているお友達が、「ふつうのA.P.C.に行くより5分くらい歩いたら、A.P.C.のアウトレットがあるから、そっちのが断然安いよ」って教えてくれて、SURPLUS A.P.C.というお店に行ってみました。もちろん品数少ないし新作とかないだろうけど、いやはや安いのなんのって、うっかり大量買いしちゃいました・・・。こんだけ買ってもね、正規のショップでニット1枚くらいの値段なんです。どうしてこんな近くに、こんなショップを出してるのかが、すごく不思議。すっかり気をよくした私は、正規ショップを素通りしちゃいましたよ。そんな人けっこういるんじゃないのかなー。私はマーケティングとか全然分からないけど、絶対あえて近くにしてるんですよねー。なんでなのだ?うーん。誰か教えて。
b0027483_031768.jpg
そうそう、この服たち私らしくないでしょ。なんかね、年相応の服装にちょっとずつシフトしないとなーと最近つくづく思うことありまして・・・。今さらながら、ちょっとずつ頑張りますです。
[PR]
# by metalslymes | 2004-09-18 00:08 | LIFE

やっぱりかわいいなー。

大阪へお買い物行ってきました。とりあえず駅を出てまっすぐ心斎橋にできたapple store入ってみました。imacとipodminiの生のごきげんを見に行ったのですが、入って3歩ipodminiがてんこ盛り!想像以上の小ささでびっくりしました。ipodも今のって真ん中グレーなんですね。myipodはもう見当たりませんでした。imacも薄くなったなーと感心して、あとは手の届くことはなさそうなG5やモニタなどを指をくわえて見てそそくさと退散してきました。私はwindowsしか持ってないし、自作PCにちょっと興味があるから、夢のセカンドPCもMACじゃないけど、でも、やっぱり無条件でかわいいなー。部屋に置いたらかわいいなー。基本的に何でも形から入る人間だけど、こればっかりは高価すぎて手がでないや。b0027483_2340869.jpg
b0027483_23425269.jpg
[PR]
# by metalslymes | 2004-09-17 23:42 | favorite

自炊は体に悪いのか?!

徹夜明けの爆睡後、25時間ぶりにゴハンを食べようと、にゅうめんを作ってみました。おつゆの色分かるかな。黒いねー。明らかに醤油入れすぎてますね。
b0027483_0475639.jpgもっと言うなら醤油って一般的に入れるものなのかな?いつも自己流で作るからわからない。めちゃくちゃかけてある唐辛子は、幼なじみがだんなさんの実家に行った時に、いつもお土産で買ってきてくれる「ゆず七味」です。これが絶妙で、私の味付けなんて関係なし。オールOKにいつもしてくれる一品です。大分県最高!b0027483_0473355.jpgあ、めんは「三重の糸」です。どこに住んでいてもお米もやっぱり三重ライスです。送ってもらってます。
みんな「外食ばっかりだと体に悪いから自炊しなさい」って言ってくれるけれど、どうなんだろ。自炊するたびに成人病に近づいてるような気がするんだけどな~。料理は何でもつくれるけど、調味料の量がチャッチャって2回分くらい人より多いんだよね。チャッチャ禁止。長生きしよー。
[PR]
# by metalslymes | 2004-09-17 00:54 | LIFE

APPLE×アップル×林檎

最近なんだか部屋の中にりんごが増えてきました。自分では特に意識してなかったけど、静かな一人りんごブーム到来しているもよう。でもリンゴって食べるには、あんまり好きじゃない。ナシのが好きでパイナップルのがさらに好き。もっと上には桃があるし。でも前に長野のお友達から送ってもらった蜜たっぷりのリンゴはおいしかったなあ。そして冬はやっぱりみかんでしょう。ダンボールで買っちゃいます。残り少なくなった時のダンボールの端っこでシワシワのみどりになったみかんを見ると、今年の冬も終わりだなとダンボールの端っこに、いつも季節感じます。b0027483_2314034.jpg
[PR]
# by metalslymes | 2004-09-16 23:12 | favorite

不眠の珍事。

人間30時間寝ていないと、自分の思っていないことするんだなー。うっかりブログ作っちゃった。いきおいで作っちゃった。せっかくWeb習ってるのに、テンプレートのままUPするあたりが、こっそり無気力だなー。
[PR]
# by metalslymes | 2004-09-16 11:46 | LIFE