人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  


by metalslymes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休日出勤

は、やっぱりよくない。
すぐに月曜日が来る。

最近、仕事のことを書かなくなったのは、やる気がなくなったわけではないの
だけど、ちょっと頑張りモードがムーンって時期になってたからかな。

でも、毎日毎日自分にはちょっと無理かなってことばかりやり続けていたら、
逆立ちしてもできそうもないと思っていたことが、時間はやっぱり少しかかる
けど、最終的には完成させている自分がいる。

プログラムは成長が分かりやすい。動くか動かないか。動いても思ったように
動いたか動かないか。白か黒。後は、開くのが早いか遅いかとかあるけど、
どんだけの時間で、正しく動くプログラムを作るかっていうのだけだから。
ホント、なんか違う世界にやってきたって気がする。

きっと成長速度は遅いのだろうけど、ブログの3ヶ月前くらいを読むと
なんだかんだ言ってても成長している。

とりあえず、後退してなかったら良しとしとこう。

今の課題は、なんといってもデバッグ。落ちた時の原因究明が難しい。
DBかSQLか自分のソースか?はたまた他サブの既存バグなのか。
今、一番時間がかかってしまう。いろんなところに、System.outを
入れてみる。LOGをはかせて確認する。
うーん。慣れですね、慣れ。早く慣れよ。

しかし、最近、ムクムクとまた太ってきた感がある。。。
怖くて体重量ってないけど、神戸からの通勤の時は、家に着いたら夜中で
夕食食べずにお風呂入って寝ちゃう生活だったのが、引越してからは、
食べれる時間に帰れるから、ついつい食べるのが間違いなく原因。
やっばいなー。
by metalslymes | 2005-07-31 21:01 | WORK