人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  


by metalslymes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SMAP見た

オール明け土曜日、
伊勢から友達2人来阪。

3人で遊ぶの何年ぶりだろう。
土日満喫しようと思っていたけど、
仕事フルフル状態で土曜日のみの日曜朝解散になる。

で、今回2人がやってきた目的は、
SMAPのコンサートに行く!
ということで、私もチケット取ってもらって
3人で大阪ドームへ行ってきた。

おい!すごいな。この経済貢献。

10万人とかいるんじゃないの?
1人7000円。7億。
この5人って3時間半で7億とか稼いじゃうのか。
これを何回このツアーでしたんだろう。
1日2回でしょ?ジャニーズ。
大阪だけで6回くらい?42億円か?

で、オープニングで真っ暗になったら、初めての光景見た。
ペンライトです。めっちゃきれい。その辺のプラネタリウム越えちゃうよ。
すっげきれい。

映像もめちゃ凝ってる。かっちょいい。

ここまで、私も盛り上がっていたのだけど、

しまった!SMAPの曲、シングルしか知らない!!

ということで、始まってから25曲は歌っていたが、
知ってた曲2曲。。
新曲とシェイク?
こんだけの人いて、新曲BANGをコンビニかなんかでチラッと聞いたくらい
だったのって私くらいだったかもしんない。

で、ずっと座ってペンライト揺れてるの見て、私と同じとか1つ上とかしか
年違わないのに、よくこんなに動けるなーと思いながら見続けて。
フランクフルト売ってたなーと外出たり、のどか沸いたなーと外出たり、
電話かかってきて外出たり、メールしようと外出たり、トイレ行こうと
外出たり。ちょっと寝たり。ごめんなさい。

でも、ここからが国民的アイドルのすごいところで、SMAP×SMAPの
キャラクターで出てきて、いろいろやってくれた。
ホストクラブひかる?のヒカルと優雅がめちゃおもしろくって、一緒に
マイヤヒ踊っといた。カツケンサンバ?テレビあんま見てないから香取くんが
そんなんしてるって知らなかったけど、前にDHのオールの時、VFXのYさんが
夜中マツケンサンバ踊り狂ってて、教えてくれて、なんとなく覚えてたので、
これも一緒に踊っといた。
そんなこんなで盛り上げといて、最後の1時間はシングル
オンパレード。こりゃ楽しい。知ってるもんね。口ずさんじゃうよ。

誰が一番好きとかもなかったのだけど、
近くに順番に来たときに分かったけど、
生キムに目が集中してたので、どうやら私は木村さんがお好みらしい。
ってか、キャーーっていうんじゃなくって、「…かっこいい」って感じ。

まあ、そんな感じで最後めちゃくちゃおもしろかったので、行ってよかった~。
もう行くことはないと思うけど、帰りに間違ってウチワ買おうとしたくらい
最後はマインドコントロールされました。すぐ解けたけど。

反省点は、やっぱりどんなコンサートでも、予習しとくのがエチケットだ。
一生懸命歌って踊ってるのに失礼した。

20歳代が圧倒的だったけど、3歳くらいから70歳くらいのおばあちゃんまで
のこの人間達にペンライトを3時間半も振らすことができるSMAPは
すごいなー。

カートが死んで1年くらいの時に行ったHOLEのライブで、コートニーが
遺品のネックレスを客に引きちぎられて泣いちゃった時、そのままNIRVANA
の曲をメンバーが演奏し始めて、お客さんも、みんなが一緒に泣きながら
合唱になって、曲が終わる頃、ネックレスがバケツリレーでコートニーに
返ってきた時も一体感に感動した。

Hi-StandardがまだGREENDAYの前座だった頃、5曲目あたりで、
帰れコール起こって、すごいつらそうでかわいそうだった。
でも、その何年後かに、自分達のライブで超満員にしてたハイスタを見たとき
すっごい感動した。

それぞれ形は違うけど、自分で勝負してる人っていうのは、やっぱりすごい。
人を魅了できる人はすごい。なので、SMAPもすごい。

あ、草薙くんのソロになった途端、ゾロゾロとトイレに行列が出来たのを見た
時、現実厳しいと思ったけど。ま、バンドとかだと、どこのイベント行っても
よく見かけるけど、メンバー5人でこの仕打ちはかわいそうだと思った…。
がんばれ!草薙くん。
by metalslymes | 2005-09-10 15:45 | LIFE