人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  


by metalslymes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

書類3枚

今派遣されている会社の課長さんからいただいた。

こんなやつ。

ってだけの書類3枚。


新規のシステムを私一人で作らせてくれるとな。
小さいWEBアプリ。
PHPとMySQLで作るやつ。

今までは、すっごい大きなシステムのバグを直したり、追加する機能作ったり
するだけだから、仕様書があって、データベースもあったのだけど、
今回のは、とっても小さいけれど、手がかりはこの書類3枚だけ。

私が自分で仕様書を作ってデータベース構築して、開発して、
テストして、納品する。
DHの卒業制作を辞退したから、もう二度とこんなことできないと思ってた。

すっげうれしい。

けど、全然分からん。

とりあえず、昨日までに概要設計書を完成させた。あと、画面遷移。
次はDB設計書を作成しなければ。で、クライアントと打ち合わせ。

うーん。難しい。忙しい。眠たい。けど、これは絶対成長する。
仕事で一通り経験できるのは、ホントまれだと思う。ワタシやっぱラッキー。
できたやつは、パッケージ設計で作るので、これから売れれば
カスタマイズの仕事が常に回ってくるし。自分で作ったものなら、
細部まで理解できてるはずだし。

初のai_system。

しかもこの前の合宿までした開発の少し小さいバージョンだから、
一通りなんとなくしないといけないことが頭に入ってる。これも時期的に
ラッキーだった。

ただ、1人月しかもらえなかった…。
いくらPHPだとはいえ、1人月で全部作るなんて無理だから、
やっぱり家で作業フルフルになるんだろうな…。
ということは、10月もフルフルか。。。

早く普通の生活がしたい。
by metalslymes | 2005-09-23 16:42 | WORK