人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  


by metalslymes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たなぼたブドウ

家に帰ったら、ダンボールが届いていて、
宛先みたら、たしかに住所はワタシとこだけど、
前住居人の山本さん宛で山梨県から。
ブドウはすぐ痛んじゃうから、急いで送り主に電話した。

送り主は、山梨県で農園をしているおじさんで、
「このブドウは白ワインにしたり、そのまま食べたり、
とってもおいしいんだよ」って、どうやって育てたとか
食べ方とかいろいろ教えてくれて、こりゃーひょっとしてひょっとするか?
ってワクワクし始めた瞬間、「電話くれたお礼にプレゼントします」って!!

そんなわけで、我が家の冷蔵庫には、でっかいブドウが15房くらい。
冷蔵庫がブドウでいっぱい。

秋の味覚が勝手にお家に届いたのだ。
しかも山梨のブドウっておいしいぞ。

前住居人、山本さんは、お金持ちだと思われる。
まだ時々郵便が届くのだけど、JCBからはゴールドカード会員様というのが
くるし、なんとか会社の社長様としてきたりもする。
こっそりお歳暮の季節が楽しみになってきた。
肉とかカニ缶とか来たりして。ウッキッキ。
かき消せ!煩悩。
by metalslymes | 2005-10-05 12:29 | LIFE