人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  


by metalslymes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新潟中越地震

新潟がたいへんなことになっていますね・・・。
今日までに21人の死者、2000人以上の負傷者・・・。
ライフラインは麻痺状態。まだまだ被害は拡大傾向。
しかも、発生から24日午後6時までに、震度6強が3回、6弱が1回、5強が5回など、本震を含めて震度4以上の地震を計31回観測しているって。
自然災害に対して、人間なんてどうすることもできない。

ニュースで、「24日午後3時から3日以内にマグニチュード6・0以上の余震が発生する確率は約10%、同5・5以上は約20%、同5・0以上は約40%。1週間以内に同6・0以上の余震が発生する確率は約10%」と言っていた。
・・・その数字は何かに役に立つのかしら。というか、ぜひ役立ててほしい。

実は私もけっこう災害を経験してます。
●小学校の時、自宅全焼。
 家族全員無事でしたが、ちょびっと隣の家も焼いちゃったような記憶が・・・。
●同じく小学校の時、3時間くらい誘拐される。
 公園で遊んでたら車で連れ去られましたが、身代金とかはなく解放される。
●中学か高校の時、お風呂の窓からドロボーが侵入。
 特に盗まれたものは覚えてないけど、銭湯に通ったような。
●高校の時、登校中、車に自転車ごとはねられる。
 額と鼻から大量の血を流し、そのまま登校というか保健室へ直行。
●大学の時、大阪にて阪神大震災を経験
 南大阪だったから、全然神戸ほどじゃなかったけど、怖かった。
●同じく大学の時、半年ほどストーカー被害。(結局つかまらず顔見れず)
 風邪の時とか果物を玄関に置いていくような、やさしいストーカーでしたが、
 盗聴とゴミあさりはされてたと思う。(やけにくわしいから)

あとは、台風の床下浸水とか、環状線でスリに財布盗られたり、痴漢にあったり。んー、ほかにも何かあったと思うけど、忘れちゃったなー。たぶん人よりいろいろ経験してます。
それでもまあ、今こうして元気に暮らせてるからいいやって思う。幸せと不幸は半分ずつって聞いたことあるから、この後の人生いいことばっかりあるはず!?

話は戻りますが、
祈ることしかできないのがくやしいですが、早く余震がおさまることと、被害の拡大がないことを心から祈ってます。
by metalslymes | 2004-10-24 21:37 | LIFE