人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  


by metalslymes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハシゴはキツイ!!

なんと1日で、シネカノン神戸・シネ・リーブル神戸・テアトル梅田の映画館をハシゴしました。この忙しいときに?じゃなくて、私の作ってるWEBが邦画紹介サイトだからです。だから作業の1つなのです。で、せっかくなので、1つずつ映画観てきました。ということで、ワタシの勝手な感想を。

ハシゴはキツイ!!_b0027483_1275691.jpgまず、シネカノン神戸で「誰も知らない」を観て。
素直によかったです。親に捨てられた子供たちの壮絶な生活ってかわいそうっていう感じなのかと思ったら、そうじゃなくて、どんな状況になっても子供たちの目はキラキラしてて、笑顔なんです。それが余計にこういう問題の重さを痛感させられました。柳楽くんがカンヌ国際映画祭主演男優賞に選ばれたのも納得の作品でした。たった12歳の少年が、自分の感情をグッと我慢している姿は涙ものでした。しばらくどん兵衛のソバとアポロを見ると、切なくなることだけは間違いなしです。あと、個人的には、脇役で木村祐一がちょっと出ていたのがうれしかった!ついニヤリとしてしまった。

ハシゴはキツイ!!_b0027483_1281546.jpg次にテアトル梅田にて「珈琲時光」を観るつもりでした。あ、目の前で放映はされてたんですけどね、私が目をつぶってました。作業を朝までしてて、1時間くらいしか寝ずに行ったから、ランチ後すぐで爆睡してしまい、まーったく観てません。・・・すごいショック・・・・・・・。
せっかく梅田まで行ったのに、思い出はランチだけ・・・。

ハシゴはキツイ!!_b0027483_1282729.jpgそして、最後に気をとりなおして、シネ・リーブル神戸にて「地球で最後の二人」を観ました。これ、よかった!ワタシは今日の3本(・・・2本だけど)の中で、一番よかった。これはチラシ見た印象では、恋愛モノかなーって感じだったけど、全然違うくって、なんて表現したらいいか分からないけど、抽象的でいて深いものがあるっていうのかなー。いろいろじわじわ感じることができるワタシ好みの映画でした。そして、ワタシの大好きな浅野ワールドでもありました。でも、もしもこの感想見てくれて、観に行ったとしても、みんながみんないいとは言わないかも。キライな人は、「何これ?的映画」だと思うから。ちなみに、この映画のニヤリとしたところは、図書館の本棚に、「殺し屋1」のポスター貼ってあったところかな!

というわけで、ワタシの長ーい長いシネマ漬けの1日は終わりました。マジで疲れた。2度とこんなことはしません。映画は1日1本で堪能しましょう。でもやっぱり映画は映画館がいいなと思いましたよ~。
by metalslymes | 2004-10-27 00:38 | favorite